ギネ 藤原紀香 が 出産 手伝う 産婦人科医 に挑戦

ギネ 藤原紀香 が 出産 手伝う 産婦人科医 に挑戦! 藤原紀香 が10月スター...


ギネ 藤原紀香 が 出産 手伝う 産婦人科医 に挑戦

ギネ 藤原紀香 が 出産 手伝う 産婦人科医 に挑戦!

藤原紀香 が10月スタートの日テレ系連続 ドラマ
「 ギネ ~ 産婦人科 の女たち~」(水曜10・0)に
主演することが分かった。

藤原紀香 が ドラマ ギネ で演じるのは、
自身の家族に、あるトラウマを持つ 産婦人科医 。

一流の技術で母体と新生児を救うことを最優先するため
藤原紀香 は、患者やその家族の心情を無視した発言で
傷つけたり、同僚らと衝突しながら日々奮闘する冷徹な
産婦人科医 を演じるそうです。

藤原紀香 さんも
「私の人生で、こんなに笑わない役は初めてです」
と語るほど冷徹さに徹した演技に挑戦しています。

gine.jpg

出産 手伝う!紀香、冷徹な 産婦人科医 役により

藤原紀香 は、 ドラマ ギネ で初の 産婦人科医 役に、
医師不足による 妊婦 のたらい回し問題や過酷な
労働環境を指摘。

その上で「このままじゃ、自分でもどこで子供を 出産 して
いいかという不安もある。生命の誕生の場が今、恐ろしい
状態にあるんです」と訴えかけていました。

また、 藤原紀香 は、大学病院で 帝王切開 手術 にも立ち会い、
「 赤ちゃん を取り出すと、母体のおなかを縫いつけながら、
うまく自発呼吸できない 赤ちゃん に対する処置を指示するんです。
出産 を喜んでいる場合じゃなく、2つの命を救うために必死なんです」。

生死にかかわる壮絶な手術を目の当たりにし、
「周囲になんと言われようが、命を救うことが一番大事なんですよね」
と ドラマ ギネ の主人公に共感したそうだ。

ギネ での役作りのため 藤原紀香 は髪をカット。
ドラマ の衣装も大半は 白衣 で、
「きれいごとではすまされない状況のなかで、
主人公がすべて正解とはかぎらない。その分、
視聴者1人1人に訴える力が強いと思うんです。
物議を醸し出すような、視聴者からの苦情の電話が
鳴るような ドラマ にしたい」。

笑顔を封印した 藤原紀香 が、命の重さと
産婦人科 医療 の問題点を体を張って訴える ドラマ ギネ。

ギネ の共演者も 松下由樹 、 板谷由夏 と
美人が勢ぞろい!

テレビ ニュース でも 妊婦たらい回しの話しを
聞きますが、この ドラマ ギネ をきっかけに
医療現場の実態を訴えかけ、少しでも改善に
向けて、動き出すといいですね。


その他関連記事
藤原紀香 ミュージカル キャバレー で セクシー ボンテージ

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事