ブラタモリ タモリ が NHK で 古地図 を片手に 散歩 するよ

ブラタモリ タモリ が NHK で 古地図 を片手に 散歩 するよ(^^) タモ...


ブラタモリ タモリ が NHK で 古地図 を片手に 散歩 するよ

ブラタモリ タモリ が NHK で 古地図 を片手に 散歩 するよ(^^)

タモリ が NHK ブラタモリ で約20年ぶりに
レギュラー番組を持つことがわかりました。

10月1日にスタートする「 ブラタモリ 」(木曜後10時)で、
タモリ は、江戸時代や明治時代などの 古地図 を手に
都内を 散歩 しながら、街の歴史やエピソードを探る内容。

散歩 番組といえば、 地井武男 の ちい散歩 が人気♪

タモリ の ブラタモリ は、打倒 ちい散歩 となるか!?

tamori.jpg

タモリ が NHK にレギュラー出演するのは、
野生動物の生態を紹介した「 ウォッチング 」(85~89年)で
司会を務めて以来で、 タモリ にとって初めての冠番組となる。

ブラタモリ は、半年間放送されることが決まっているが、
フジテレビで2クールにわたって放送される大作 ドラマ
「 不毛地帯 」(木曜後10時)と重なってしまうため、

ブラタモリ を視聴率の 不毛地帯 にはしたくないと
タモリ 以外にも女優の戸田恵子がナレーションを務め、
シンガー・ソングライターの 井上陽水 がエンディングテーマを
書き下ろすなど大物を続々と起用している。

ブラタモリ は、 タモリ さんの独特な世界観に
どっぷりとはまれる内容になっているそうですよ(^^)

地井武男 さんの ちい散歩 に負けない番組にしたいと
NHK も意気込んでいるようです。

タモさんの違った魅力にせまれる ブラタモリ ♪
どんな 視点で 散歩 風景を見せてくれるのか?
楽しみですね(^^♪

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事