沖縄 水納島 イルカ 40頭 漂流

沖縄 県 多良間村(たらまそん)の 水納 (みんな)島沖のサンゴ礁内で、 イルカ 約 40頭 が漂流 しているのを漁師が見つけた。


沖縄 水納島 イルカ 40頭 漂流

沖縄 県 多良間村(たらまそん)の 水納 (みんな)島沖のサンゴ礁内で、
イルカ 約 40頭 が漂流 しているのを漁師が見つけた。

沖縄 水納島 イルカ 40頭 漂流

宮古島海上保安署の調べでは、体長約1.5~5メートルで、
ほとんどのイルカは動かず、漂っている状態。

一部は既に死んでいたり、頭に擦り傷があるイルカもいるという。

同保安署撮影の写真を見た沖縄美ら海水族館の飼育係によると、
一部はマイルカ科のコビレゴンドウ。
沖縄 水納島 イルカ 40頭 漂流bmp

国内で年に1、2回群れで浅瀬に入る例があるが、
原因は分かっていないという。

一度に40頭が漂流とは
何が原因なのでしょうか・・・?

人間の捕獲や地球環境の変化が原因なのか
同じことが続かなければ良いですが。


良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事