時津風部屋 力士 急死

相撲協会、過去10年の実態調査へ 力士急死問題、文科省で謝罪


時津風部屋 力士 急死

大相撲・時津風部屋の力士=当時(17)、本名・斉藤俊さん=が稽古(けいこ)後に
急死した問題で、日本相撲協会の北の湖理事長は28日、
「この10年間どういう状況だったのかをきちっと把握し、報告すべきだと思う」と述べ、
過去10年間にさかのぼり、同様の事例がないか調査する考えを示した。

%E5%8A%9B%E5%A3%AB%E6%AD%BB%E4%BA%A1.jpg
(産経新聞)

北の湖理事長ら相撲協会幹部が同日午後、文部科学省を訪れ、
渡海紀三朗文科相や松浪健四郎副大臣に対し「命の大切さは重々承知している。

ご迷惑をかけて申し訳ない。深く反省している」と公に謝罪した。
また、「稽古の在り方も考えないといけない」と述べ、稽古の方法を再検討する考えを示した。

 北の湖理事長は会談後、「二度とこういうことがないようにしたい。
番付によって稽古の厳しさが違うが考えた方がよい。やり過ぎはいけない」と述べた。
時津風親方の処遇については「なかなか言えない。状況に応じて」と述べるにとどめた。

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事