ワコム 所さんの 笑ってコラえて! で紹介された ペンタブレット

所さんの 笑ってコラえて! で紹介された いけてる筆記用具「ワコム」


ワコム 所さんの 笑ってコラえて! で紹介された ペンタブレット

所ジョージさんがやっている「笑ってコラえて!」という番組で
「いけてる筆記用具」として紹介されていました。

WACOM社のペンタブレット
Bamboo_Wacom_2.jpg

番組の中で紹介されいたのは、
CGを使った映画の編集。ほぼこの道具を使ってやっているそうです。
あと出ていたのは、ルパン三世を書いている漫画家の方です。
今は、WACOMを使ってパソコンで、マンガを描いているそうですよ。


実は・・・

うちにもこれと一緒のを買ったばっかり!

Bamboo_Wacom_1.jpg

買ったその日に、TVで紹介されるなんて偶然だけど、スゴイ事ですよね。


ワコム、8,980円のVista向けペンタブレット「Bamboo」

Bamboo_Wacom_4.jpg

Windows Vista向けの機能を搭載したペンタブレット「Bamboo(バンブー)」(型番:MTE-450/K0)。
対応OSはWindows 2000/XP/Vista、およびMac OS X 10.3.9以降。

 A6ワイドサイズのペンタブレット。Home Basicを除くWindows Vistaでは、
ペンタブレットに標準で対応しており、画面をなぞって任意の形で切り取る
「Snipping Tool」や、手書き認識機能などを搭載している。

 また、ペンのサイドスイッチを押すとスクロール/移動モードに切り替わり画面を
自由にスクロールできる機能や、ペンのジェスチャーでPCの操作を可能にする
ジェスチャー機能などを備えるほか、Office 2007でもドキュメント上に
自由に書き込める機能を搭載している。

 同社はBambooを、これらのVista/Office独自の新機能の利用を促進するために
開発した戦略製品として位置づけており、発売後1年間で10万台の出荷を目指す。

ペンは消しゴム機能付きの筆圧対応タイプ。
PCとの接続インターフェイスはUSB。
入力サイズは147.6×92.3mm(幅×奥行き)。
本体サイズは200×186×10.7mm(幅×奥行き×高さ)、重量は約370g。
付属品はペンスタンド、キャリングバッグ、ドライバCD-ROMなど。

 同製品は、ドイツのデザイン賞「red dot(レッド・ドット)賞」(製品デザイン部門)を受賞した。

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事