今年 の コート
今年のコート、流行は 暖冬こそ千変万化 素材やデザイン、広がる幅!
コートフェチなんです・・・冬はお金かかりますね・・・。
♪応援クリックお願い致します(*^^*)
『 人気ブログランキング 』
冬に欠かせないオシャレアイテムといえばコート。前年同様に今年も暖冬が予想され、コートの出番は少ないかと思いきや、全く逆。暖かい冬だからこそ、素材やデザインの幅が広がり、コートのバリエーションはさまざま。スカートやセーターなどのインナーやグローブなど小物と組み合わせたり、気温によってコートの種類を変えるなど、自在にオシャレを楽しめそうだ。
東武百貨店池袋店(東京都豊島区)では、ポンチョ風のニットコートやウールのマント系コートが先月から好調。またジャケットとコートの中間アイテムで“ジャコット”と呼ばれるAラインで丈の短いコートも人気だという。袖は長さが短いもので5分、長くても7、8分丈。腕回り全体にかなりゆとりを持たせたものが多い。着丈は50センチ前後で腰のすぐ下までの短いものが大半。価格は高いものでも4万円台後半で、20代から40代まで幅広い層でヒットの兆しが見られるという。
同百貨店の婦人服バイヤー、松澤宏さんは丈も袖も短いコートが人気がある理由を「今年流行した肘(ひじ)から下が膨らんだ格好のランタンスリーブや、逆に、肩から肘までが膨らみ、肘から手にかけては細いマトンスリーブをインナーに合わせる人が多いからでは」と話す。
近年の暖冬に加え、オフィスでの服装のカジュアル化が進み、ジャケット離れが加速したこともあるという。松澤さんは「暖かい日はショート丈、寒い日はロングコートと使い分ける人が増えて、コートの需要時期は暖冬でむしろ伸びている」と分析する。
関連記事
上戸彩 が 結婚 ! EXILE HIRO と バースデー 入籍!
おなら は 腸マッサージ と ヨーグルト で止まる!? 過敏性腸症候群 や 便秘 も 解消!
速読 トレーニング で ビジネス書 や 読書 がわずか1冊20分で読めるように!
- 次の記事:吉兆
- 前の記事:ALWAYS 続 三丁目の夕日 公開
- このブログのトップへ