今年 の コート

今年のコート、流行は 暖冬こそ千変万化 素材やデザイン、広がる幅!


今年 の コート

trd0710281315003-p1.jpg
今年のコート、流行は 暖冬こそ千変万化 素材やデザイン、広がる幅!

コートフェチなんです・・・冬はお金かかりますね・・・。

♪応援クリックお願い致します(*^^*)
『 人気ブログランキング 』

冬に欠かせないオシャレアイテムといえばコート。前年同様に今年も暖冬が予想され、コートの出番は少ないかと思いきや、全く逆。暖かい冬だからこそ、素材やデザインの幅が広がり、コートのバリエーションはさまざま。スカートやセーターなどのインナーやグローブなど小物と組み合わせたり、気温によってコートの種類を変えるなど、自在にオシャレを楽しめそうだ。
 東武百貨店池袋店(東京都豊島区)では、ポンチョ風のニットコートやウールのマント系コートが先月から好調。またジャケットとコートの中間アイテムで“ジャコット”と呼ばれるAラインで丈の短いコートも人気だという。袖は長さが短いもので5分、長くても7、8分丈。腕回り全体にかなりゆとりを持たせたものが多い。着丈は50センチ前後で腰のすぐ下までの短いものが大半。価格は高いものでも4万円台後半で、20代から40代まで幅広い層でヒットの兆しが見られるという。
 同百貨店の婦人服バイヤー、松澤宏さんは丈も袖も短いコートが人気がある理由を「今年流行した肘(ひじ)から下が膨らんだ格好のランタンスリーブや、逆に、肩から肘までが膨らみ、肘から手にかけては細いマトンスリーブをインナーに合わせる人が多いからでは」と話す。
 近年の暖冬に加え、オフィスでの服装のカジュアル化が進み、ジャケット離れが加速したこともあるという。松澤さんは「暖かい日はショート丈、寒い日はロングコートと使い分ける人が増えて、コートの需要時期は暖冬でむしろ伸びている」と分析する。

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事