紅葉 真っ盛り、温泉は最高、スキー場は準備万端!

紅葉真っ盛り、温泉は最高、スキー場は準備万端!=新潟・三国峠周辺


紅葉 真っ盛り、温泉は最高、スキー場は準備万端!

1029mikuni.jpg
台風が過ぎ去った28日の日曜日、新潟県湯沢町の三国峠近辺の風景です。
JR越後湯沢駅周辺は紅葉はまだですが、標高が1000メートル以上ある山々はまるで燃えているようです!(livedoor Newsより)

♪応援クリックお願い致します♪
『 人気ブログランキング 』

苗場スキー場は、人工降雪機が準備されていました。
スキー場はあと半月、11月半ばにはオープン予定です!

 紅葉のあとは貝掛温泉。
三国峠から湯沢に向かって国道17号線を走ると貝掛温泉の大きな看板が出てきます。
ここを左に折れ、清津川にかかった橋を渡ると庄屋造りの一見宿が貝掛温泉です。

 泉温が約38度であり、ゆっくりとつかるにはもってこいです。
紅葉を見ながらの露天風呂は最高です。
日帰り入浴は朝10時半から午後2時まで。大人1200円です。
眼にいいとのことで「目の湯」と呼ばれています。
露天風呂で源泉掛け流しのおすすめ温泉です。

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事