メタボリック 診断

メタボリック 診断


メタボリック 診断

meta_9.jpgmeta_10.jpg
血圧チェックと腹囲の測定を行います。この時点でもある程度は分かってしまったりして。
さらに検査して詳細をチェックしていきます。

♪応援クリックお願い致します(*^^*)
『 人気ブログランキング 』

検査は身体測定のほか、CTスキャン、血液検査、尿検査の4項目。混み具合にもよりますが検査は約半日ほど。検査結果は数日後に分かります。メタボ以外に変な病気が見つかるんじゃないか? とか妙な不安も抱いてしまったりして。それくらい隅々まで検査されてしまいました。

初めて運動療法をはじめる方にアドバイスですが、最初からあまりはりきらずに、徐々に運動強度と量を増やしていくことをおすすめします。メタボリックシンドロームの状態の人は心筋梗塞や脳梗塞の予備軍であることを十分理解したうえで、運動をはじめる前にはできれば一度医師の診察とアドバイスを受け、体調や血圧、心拍数などのチェックを行い、発熱、不眠、下痢、二日酔い、風邪などの体調不良の状態のときや、収縮期血圧が180mmHg、拡張期血圧が110mmHg以上の場合などはその日の運動はお休みすることも考慮したほうがよいと思います。また運動の前後にストレッチを必ず行い筋肉の緊張を和らげておいたほうが終わったあとの筋肉痛の予防になると思います。
 メタボリックシンドロームの改善には長期間の運動の継続が必要となります。今回この記事をお読みになって自分も実践してみようと思ったかたはぜひ頑張って脱メタボリックシンドロームをめざしてください。

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事