日産 は ルノー の 潜在力 を 下回っている !?

日産自動車のカルロス・ゴーン社長(仏ルノー<RENA.PA>社長兼務)は25日の記者会見で、日産とルノーの営業利益率はその潜在力を下回る水準にあると指摘した上で、これを改善していくとの決意を示した。


日産 は ルノー の 潜在力 を 下回っている !?

20071025-00000329-reu-bus_all-view-000.jpg
日産自動車のカルロス・ゴーン社長(仏ルノー社長兼務)は25日の記者会見で、
日産とルノーの営業利益率はその潜在力を下回る水準にあると指摘した上で、これを改善していくとの決意を示した。

ゴーン社長は「日産については、営業利益率が8%を下回れば運営が上手くいっていないことを、8%を上回れば上手くいっていることを示していると考えている。非常に単純なことだ」と述べた。
 日産の2006・2007年会計年度の営業利益率は7.4%に低下した。
 さらにゴーン社長は「日産の潜在的な営業利益率は8%を大きく上回っていると思う。競争力と収益性という点において、トップの水準を維持していく」と語った。
 また、ゴーン社長は、2009年のルノーのマージンの目標を6%に設定している。
 ルノーは同社の「コミットメント2009」に基づき、2009年までに営業利益率の平均を現在の4%から6%に引き上げることを目標に掲げている。

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事