エンペラーペンギン 誕生 癒し の 画像 です

エンペラーペンギン誕生 人工ふ化、国内2羽目(和歌山)


エンペラーペンギン 誕生 癒し の 画像 です

pengin.jpg

白浜町のサファリパーク「アドベンチャーワールド」で23日、2羽目となる
エンペラーペンギンの人工ふ化が成功したそうです。

メチャメチャ可愛くて、すっかり癒されてしまいました♪

♪応援クリックお願い致します♪
『 人気ブログランキング 』

白浜町のサファリパーク「アドベンチャーワールド」は23日、同園で2羽目となるエンペラーペンギンの人工ふ化に成功したと発表した。同園によると、国内でのエンペラーペンギンのふ化は、2004年9月に同園で初めてひなが誕生して以来という。
 生まれたのは16日午前5時50分。同園ペンギン王国1階の育雛(いくすう)室で育てており、25日から一般公開する。
 エンペラーペンギンは南極大陸に分布。成鳥は体長120センチ、体重23~45キロになり、18種あるペンギンの中で最大種。
 同園では7種類270羽を飼育しており、エンペラーペンギンは今回のひなを含め12羽になる。
 同園によると親鳥は雄、雌とも10歳。8月9日に産卵したが、抱卵が安定しないことや、以前に破卵したことがあったため、人工育雛にした。
 24日現在の体重は約300グラム。ニシンやオキアミなどをすりつぶして1日5回与えている。頭が黒色、目の周りが白色、背中が灰色。全身が綿羽で覆われている。順調なら150日ほどで成鳥の羽毛にかわる。
 飼育下での繁殖は、極地の環境を整える必要があるため難しいといわれている。04年に同園で人工ふ化で1羽誕生したのが国内で初めて、世界でも2施設目だったとされている。

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事