赤福 むきもち 6割 再利用

赤福、むきもちの再利用、実は6割だった…農水省発表。


赤福 むきもち 6割 再利用

aka.bmp
赤福、むきもちの再利用、実は6割だった…農水省発表。

赤福、大好きだったのに(>_<)悲しい・・・。

♪応援クリックお願い致します(*^^*)
『 人気ブログランキング 』

「赤福」の偽装表示問題で、農林水産省は22日、店頭で売れ残り返品された赤福餅のうち、餡と分離した餅(「むきもち」)の60~90%(平均68%)を赤福餅の餅として再利用していたことが分かったと発表した。19、21日の立ち入り調査などで判明した。赤福はこれまで、むきもちについて再利用は1%だけで、99%を焼却したと説明していた。
 同省によると、むきもちが再利用されたのは今年1月まで。約30年前から行われていたとみている。このほか、(1)製造の翌日を製造年月日として表示する行為を「朔日(ついたち)餅」でも行っていた(2)トレハロースなどの糖類加工品を使用していたのに原材料として表示していなかった――ことなどが新たに分かった。朔日餅は毎月1日に販売する人気商品。赤福餅以外で不正が明らかになったのは初めて。
 また、製造年月日の表示の後に「-」や「.」のマークを付けて偽装が社内で見分けられるようにしていたことも分かった。
 同省は、新事実を含めた不正に関する改善報告を11月12日までに出すよう求めた。

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事