ベネッセコーポレーション

ベネッセコーポレーション執行役員が部下の男性殴る 降格も検討。


ベネッセコーポレーション

『ベネッセ』執行役員が部下の男性殴る 降格も検討。
82886156.jpg82886307.jpg
【写真はベネッセコーポレーション関連アイテム】

「進研ゼミ」で知られる通信教育最大手のベネッセコーポレーション(岡山市・福島保社長)で、高校・大学事業部門のトップを務める執行役員の男性(53)が9月末、会議途中に部下の男性を殴っていたことが分かった。執行役員はその後謝罪したが、同社は教育を扱う企業として影響が大きいとして、月内に降格を含めた厳正な処分を行う方針だ。ベネッセでは今年2月、当時の社長が週刊誌の女性問題報道で退任しており、相次ぐ不祥事となった。
 暴力を働いたのは、進研ゼミの高校講座や高校生対象の進研模試などを担当する高校大学教育事業本部の本部長。昨年買収した高校生向け予備校「お茶の水ゼミナール」の社長も務めている。
 ベネッセの説明によると、9月25日午後6時半ごろ、東京都内のビルで同事業本部の会議を開いた際、部下の同本部長室室長(42)と口論となり、その場を退席。追いかけた室長のほおを2発殴ったという。2日後に匿名の内部通報があり発覚。本人から事情を聴いたところ、「(会議を)本気でやりたいという表れだったが、大人げなかった。申し訳ない」と認めたという。
 同社では、「高い倫理性を求められる教育産業に携わる社員として、どんな理由があろうと暴力は許されない」(広報・IR部)として、社長をトップとする懲罰委員会を開いて、懲戒処分の内容を検討している。

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事