秋葉原エンタまつり 開幕

秋葉原エンタまつり、始まりました!


秋葉原エンタまつり 開幕

「第20回東京国際映画祭」の開幕に関連し、アニメーションや漫画、ゲームといった日本を代表するエンターテインメントコンテンツのお祭り「秋葉原エンタまつり2007」が20日、東京・秋葉原で始まった。

ki_entama01.jpg

複合施設の秋葉原UDXを中心に周辺のショップも巻き込み、さまざまなグッズの即売会や抽選会、アニメ関連のイベントが28日まで開かれる。

 秋葉原UDXでは20日、アニメグッズを取り扱うオフィシャルショップがオープン。来春公開の劇場アニメ「ケロロ軍曹第3弾」の前売り券が発売され、午前11時のオープンと同時に親子連れやファンが次々と購入。正午からはホールで新作アニメのイベントが開かれ、大勢のファンが歓声をあげていた。

 「秋葉原エンタまつり」には、周辺にあるショップも参加。DVDやコミック、ゲームの購入者が参加できる抽選会や小説家、漫画家のサイン会が期間中に行われる。25日からは「MANGAフェスティバル」も始まり、デジタル出版の実情や漫画の世界展開について、経済産業省や出版関係者が講演する。

秋葉原エンタまつり公式ページはこちら

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事