ミス・インターナショナル 07年の 世界一は メキシコ代表

ミス・インターナショナル 07年の 世界一は メキシコ代表


ミス・インターナショナル 07年の 世界一は メキシコ代表

74.jpg
2007ミス・インターナショナル世界大会(国際文化協会主催)が15日、東京都内のホテルで開かれた。61カ国・地域を代表する「美の親善大使」の中から、メキシコ代表のニュースキャスター、プリシーラ・ペラーレスさん(24)が世界一に選ばれた。日本代表の白田久子さん(25)は15人のファイナリストに残る健闘をみせたが、3位までには選ばれなかった。

♪応援クリックお願い致します(*^^*)
『 人気ブログランキング 』

ミス・インターナショナル世界大会は、60年に米カリフォルニア州で初開催され、68年以降は主に日本で開催されている。今年で47回目。各国のミスたちは先月30日に来日し、京都や鎌倉を訪れて日本の伝統文化に触れるなど親善交流に努めてきた。

 オープニングでは61人の候補者が色彩豊かな民族衣装で登場、アルバ(オランダ自治領)代表のジョネラ・オデゥベールさん(19)がミス・ナショナルコスチュームに選ばれた。続いて行われた水着審査では、各国代表が次々に美しい水着姿を披露、会場からはため息が漏れた。ドレス審査では、各候補者が個性的なイブニングドレス姿を競い合った。

 最終選考では15人に絞られたファイナリストが「ミス・インターナショナルに選ばれたら」というテーマでミニスピーチをした。白田さんは「理不尽な環境で生活を強いられている人たちが、今この瞬間もいることを意識したい」と話し、ペラーレスさんは「子供たちの権利を主張していきたい」と語った。

 ミスに選ばれた瞬間、ペラーレスさんは拳を握りしめて喜びを表現。「この場にいる全ての人にお礼を言いたい。夢がかないました」と満面に笑みを浮かべた。準ミス2位にはギリシャ代表の学生、デスポイア・ブレパキさん(22)が、準ミス3位には、ベラルーシ代表の学生、ユリヤ・シンジイェバさん(20)が選ばれた。

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事