医龍 Team Medical Dragon2 人気 !

医龍パート2の第1回は2時間18分の拡大版。朝田が難病患者のバチスタ手術と、病院主催の公開手術を同時に執刀するスリリングな展開で、21.0%の好視聴率を記録した。


医龍 Team Medical Dragon2 人気 !

staff_pic.jpg
秋ドラマで楽しめる一本が先週スタートの「医龍 Team Medical Dragon2」(フジテレビ)。昨年春に放映された「医龍」の続編だ。前作は坂口憲二演じる天才外科医・朝田が救命チームの仲間とともに難関手術に挑むストーリーで、平均視聴率14.8%をマークした。 11日に放送されたパート2の第1回は2時間18分の拡大版。(提供:ゲンダイネット)

11日に放送されたパート2の第1回は2時間18分の拡大版。朝田が難病患者のバチスタ手術と、病院主催の公開手術を同時に執刀するスリリングな展開で、21.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)の好視聴率を記録した。

 テレビ関係者が言う。
「坂口のクールな演技も光っていたが、阿部サダヲや佐々木蔵之介、北村一輝といった共演陣が医療現場の厳しさをアピールできたことも大きい。手術の緊迫感が手に取るように伝わってきました。ストーリーの面白さも評価できます。話が二転三転して、さらに大どんでん返し。まるで良質の映画を見ているようでした」
 病院の経営再建を最優先に考える野口(岸部一徳)と朝田の対立も考えさせられる。
「パート2では病院の格差拡大による吸収合併や、病院経営の裏で暗躍する外資の不気味さも描いています。また、いま話題の医師不足問題など、視聴者が看過できないテーマも出てきます。そうした深刻な現実に、『医者は患者の命を救うのだ』と信じる坂口がどう立ち向かうかが見ものです」(フジテレビ広報部)
 女子供向けのドラマがあふれる中、残業を振り切ってでも見たい番組だ。

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事