マドンナ 140億円で移籍

マドンナが140億円で移籍=音楽業界の変化に適応


マドンナ 140億円で移籍

マドンナが米コンサート運営会社ライブ・ネーションに移籍したと発表した。契約内容は明らかにされていないが、報道によると10年間で総額1億2000万ドル(約140億円)といわれる。マドンナはこれまで、ワーナー・ミュージックと契約していた。

JAPAN-282918-reuters_view.jpg

マドンナのスタジオアルバム3枚の権利、コンサートツアーのプロモート権、マドンナ関連商品の販売権など包括的な契約だそう。

大物歌手がこのような契約を結んだのは先例がなく、業界関係者は革命的な出来事で、今後、大物歌手がマドンナに倣う例が増えるのではないかとみている。これまでは、マドンナのような大物歌手はまず大手のレコード会社から新作を発表し、その後、ツアーや関連商品の販売でそれぞれ専門の会社と契約するのが普通だった。

しかし最近は、ネットによる曲のダウンロードなどでCDの売れ行きが低下するなど、構造的な変化が起きており、音楽業界は新たな現実に適応することを迫られている。マドンナは今回の草分け的な契約に関して、「音楽業界の状況は変化してきており、アーティスト、そして実業家として、私もその変化に適応しなければならない」と述べているようです。

時代がまた変わるんですね。

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事