紀元会21人逮捕

二女の言動で母親を呼び出しか 紀元会集団暴行


紀元会21人逮捕

 長野県小諸市の宗教法人紀元会で奥野元子さん(63)が集団暴行を受けて死亡した事件は、当日の「勉強会」と呼ばれる集会で、法人の「次期総裁」とされる少女(15)に対する奥野さんの二女(26)の言動をめぐり、ほかの信者から「娘が悪いのは母親が悪い」として奥野さんが呼び出され、暴行された疑いのあることが16日、小諸署の捜査本部の調べで分かった。
2007101799064249.jpg
(送検される「紀元会」窪田康子容疑者=16日午後、長野県警軽井沢署で)

 事件が起きた先月24日の会合は、信者が日常生活の反省点などを「総裁」と呼ばれる女性に報告する勉強会だった。二女夫婦を含む信者50人以上が参加したが、女性は姿を見せず、奥野さんも出席しなかった。

 関係者によると、この席で、少女に対する二女の言動に腹を立てた周りの複数の信者が、二女夫婦に対して暴行。少女の親族で紀元会創始者の娘の窪田康子容疑者(49)が暴行をあおったという。

 さらに一家への批判が高まって奥野さんが呼び出され、信者たちに暴行されたとみられる。捜査本部は16日、傷害致死容疑で21人を送検した。

 調べでは、21人は9月24日夜から25日未明にかけて、紀元会施設内で開かれた会合で、奥野さんの夫(35)や長女(37)とともに、奥野さんに殴るけるの暴行を加え、死亡させた疑い。

 捜査本部によると、奥野さんが暴行を受けている間、制止する信者はいなかったという。逮捕された21人や家族のほかにも暴行に関与した信者がいるとみて、調べを進めている。
[中日新聞]

二女夫婦は、自分たちが暴行された上母親を差出し、集団暴行の事実を隠匿した罪で再逮捕されたという。二女夫婦、奥野家の人々が「家族で殺した」と隠匿する心理になるような「紀元会」とはいったいどういう団体なのであろうか?恐ろしいばかりである。

【関連記事】[紀元会 ( 宗教法人 ) による 集団暴行]

(^o^)b応援クリックお願いします♪『人気ブログランキング』

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事