世界平和願う 光の塔

世界平和への祈りを込めてアイスランドの首都レイキャビクにお目見えした 光の塔「イマジン・ピース・タワー」


世界平和願う 光の塔

hikarinotou.jpg

元ビートルズの故ジョン・レノン氏の誕生日の9日、
世界平和への祈りを込めてアイスランドの首都レイキャビクにお目見えした
光の塔「イマジン・ピース・タワー」。
夫人のオノ・ヨーコさんがデザインした。
(時事通信社)

元ビートルズの故ジョン・レノンさんの妻オノ・ヨーコさんが、
世界平和への願いを込めて建てた「イマジン・ピース・タワー(光の塔)」
の除幕式が9日夜、アイスランドの首都レイキャビク沖の小島で行われた。
「イマジン」を作曲し平和を追求した夫にささげたもので、
地面から放たれた青い光が夜空を照らす中、200人の出席者は平和への思いを
新たにした。9日はレノンさんの誕生日だった。
 タワーは15基のサーチライトを利用し、直径4メートルの台座から光の帯が
垂直に空に向かって放たれる仕組み。
壁面には「イメージ・ピース」(平和を想像してごらん)と24カ国語で刻まれている。
ピースタワーは9日から、レノンさんの命日である12月8日までと年末・年始、
4月の復活祭(イースター)に点灯される予定だ。

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事