鉄道博物館 埼玉にオープン

鉄道博物館 が10月14日 さいたま市にオープンする。 大宮駅から埼玉新都市交通...


鉄道博物館 埼玉にオープン

鉄道博物館 が10月14日 さいたま市にオープンする。
大宮駅から埼玉新都市交通ニューシャトルに乗り、大成駅で降りて
徒歩1分という好立地。

tetudou1.jpg

鉄道博物館ということで、入場料金は
Suica で利用することも出来る♪


博物館の中に入るとすぐ、歴史を飾ってきた
名車たちが展示されて いるゾーンになる。そこには、
鉄道ファンにはたまらない実物も展示されていて、乗ることも出来る。

なかなか見ることが出来ない
蒸気機関車C57が、動くところも見て楽しめる。

また、屋外のミニ鉄道では
実際に運転することも体験できる。この鉄道の運転は
きちんと信号をチェックして進んでいく。

入場料は、大人が1000円、子供が500円。

鉄道博物館公式ホームページはこちら

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事