スカイライン クーペ

日産自動車の「スカイライン クーペ」がフルモデルチェンジし、2日発売された。東...


スカイライン クーペ

2222.jpg
日産自動車の「スカイライン クーペ」がフルモデルチェンジし、2日発売された。東京・銀座の同社本社では発表会が開かれ、最新技術が注ぎ込まれた新たなボディーを披露した。
 スカイラインは1957年、初代のALSI-1型が発売された同社のスポーツタイプの人気車種。クーペとしては、今回のフルモデルチェンジで12代目。米国では今春から「インフィニティG37クーペ」として先行発売されていた。

長さ4.6メートル、高さ1.4メートルの新車体は、ロングノーズで低く安定したデザイン。3.7リットル、333馬力の新開発エンジン「VQ37VHR」は、エンジンへの吸気を可変で制御する新技術「VVEL(ブイベル)」を搭載、力強い走りと、高い燃費性能を両立させた。歩行者に衝突した瞬間にボンネットを浮かせて、体への衝撃を緩和する「ポップアップエンジンフード」を導入し、安全性を高めている。

 「370GT」から「370GT SP」まで5タイプで、価格は369万6000円~447万3000円。新しいカラーの「バイブラントレッド」「ルナマーレシルバー」を含め全部で7色。国内の月産200台を見込んでいる。志賀俊之COOが「今年はスカイライン誕生50年目。新開発エンジンなど、最新技術を惜しみなく投入した。華やかでときめくクーペが誕生した」と語った。【

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事