新たな癒しサービス 耳かき !?

新たな癒しサービス「耳かき」が人気


新たな癒しサービス 耳かき !?

mimikaki.jpg

10代の若者からお父さん世代まで、幅広い年齢層から今、
耳かきサービスが人気を呼んでいるという。
なんでもテレビなどのメディアで紹介されて以来、連日大盛況だとか。
怪しい感じも否めないが、男性だけでなく女性客も安心してサービスを
受けにくる癒しスポットとなっているらしい。
(オリコン)

『  耳かきサービスの一部始終を密着動画で紹介 - 流行りモノ調査隊「耳かきカフェ」  』

女性客もいるとはビックリですね(^_^;)
ちょっと恥ずかしい気がしますが、一度は体験してみるのもいいかも!?

「耳かき」と聞いて、母親のひざまくらで耳かきをしてもらった幼き頃を思い出す人も少なくないだろう。この耳かきサービスを営業する「山本耳かき店」(秋葉原店)を取材したところ、「小町」と呼ばれる女性スタッフがひざまくらで耳かきやハンドリフレ(身体のマッサージ)といった「癒し」を提供してくれるサービスということがわかった。小町さんは、ユニフォームとして浴衣を着ているのもポイント。白衣に比べてその癒し効果は絶大だ。

 利用しているユーザーは10代の学生からサラリーマン世代まで幅広い。主に男性客が多く、女性客も少なくないそうだ。30分2,500円の基本コース、 60分4,500円、30分延長2,500円、小町さん指名の場合は30分500円といった料金体系だ。初めての人はほとんど基本の30分コースを選ぶそうだが、人気があるのは60分4,500円のコース。どのコースも「ひざまくら耳かき・耳つぼマッサージ・ハンドリフレ」といったサービスを受けられるが、ひざまくらで仮眠を取ったり、小町さんとの会話だけを楽しみに訪れる利用客もいるそうだ。

 「山本耳かき店」では、1日に50人程度の利用客で賑わう。平日の日中でも、電話予約を行わなければ待ち時間が出てしまうほどの人気ぶり。対応してくれる小町さんは10代後半~20代前半の女性が多く、耳鼻咽頭科とエステの講師から研修を受けてサービスに従事しているので本格的だ。

 ひざまくらでの耳かきだけでなく、マッサージや小町さんとの会話も楽しめる耳かきサービス。ストレスを抱える企業戦士、OLに人気を呼んでいるというのも十分うなずける。「メイドカフェ」「ツンデレカフェ」に続く新しい癒しスポットとして、さらに注目度が高まりそうである。

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事