赤そばの里 ピンクの花が一面に!

赤そばの里 ピンクの花が一面に 長野・箕輪町で見ごろ


赤そばの里 ピンクの花が一面に!

Akasobanosato.jpg
(毎日新聞より)

長野県箕輪町の「赤そばの里」でピンクの赤そばの花が一面に広がり、
観光客やカメラマンを楽しませている。


と~っても綺麗なピンクですね(^^)/
ゆっくり歩いて眺めてみたいです♪

ヒマラヤ地方原産の赤色のそばを品種改良した「高嶺ルビー」で、
地元の有志が4ヘクタールの畑で大切に育てている。
例年より色づきは遅れたが、味は上々。10月中旬ごろまでが見ごろで、
最も色が濃くなるという。
 松本市から来た女性は「初めて見たがとてもきれい。食べるのも楽しみ」
と話していた。
問い合わせは同町観光協会(0265・79・3111)。

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事