ノリック 二輪レーサーの阿部典史さんが交通事故死

 7日午後6時20分ごろ、川崎市川崎区大島1丁目の市道で、  川崎市幸区戸手のオ...


ノリック 二輪レーサーの阿部典史さんが交通事故死

 7日午後6時20分ごろ、川崎市川崎区大島1丁目の市道で、
 川崎市幸区戸手のオートバイレーサー、阿部典史さん(32)の大型スクーターが
 4トントラックと衝突しました。阿部さんは病院に運ばれた が、約2時間半後に死亡。 
 神奈川県警川崎署は、自動車運転過失致死容疑でトラックの運転手(51)から事情を聴いています。

dst0710072350011-p1.jpg

 阿部さんは、世界最高峰の世界選手権シリーズ最大排気量の500ccクラスで、
 平成8年と12年の日本グランプリ(GP)で優勝するなど3勝を挙げています。
 ヤマハのオートバイを使用し、表彰台には計17回立つ日本の第一人者でした。
 父はオートレーサーの阿部光雄氏。

 今年は全日本ロードレース選手権に参戦し、5月のレースでは3位に入るなど活躍していました。

 5歳からオートバイに乗り始め、18歳の平成5年に全日本ロードレースで
 史上最年少チャンピオンとなった。長髪の攻撃的なライディングスタイルが人気で、 
 「ノリック」の愛称でファンに親しまれていました。
 
 ご冥福をお祈りいたします。

 調べによると、現場は片側2車線の直線道路。Uターン禁止区域だったが、左側の車線を走っていたトラックがUターンし、右側車線を後方から走ってきた阿部さんの大型スクーターが突っ込んだ。

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事