六本木ヒルズ で昔ながらの稲刈り

<六本木ヒルズ>庭園の水田で稲刈り 住民ら100人が体験


六本木ヒルズ で昔ながらの稲刈り

%E5%85%AD%E6%9C%AC%E6%9C%A8%E3%83%92%E3%83%AB%E3%82%BA.jpg

六本木ヒルズにある屋上庭園の水田で7日、恒例の稲刈りが行われた。
ヒルズ内で働く人や周辺住民など国際色豊かな約100人が、伊勢神宮ゆかりの品種
「イセヒカリ」を収穫。晴れ渡った空の下で、稲刈りを楽しんだ 。
(時事通信社より)

都会の子供達には良い勉強になったでしょうね(^^)/
とってもよいことだと思います♪

東京都港区の六本木ヒルズの庭園にある水田で7日、稲刈りが行われた。
同地区で働く人や近隣の住民など約100人が、秋晴れの空の下で摩天楼を
見上げながら収穫の秋を体験した。
 六本木ヒルズを管理運営する森ビルがコミュニティー作りに役立てようと
03年の開業から毎年実施し、今年で5回目。
参加者は約130平方メートルの水田で、慣れない手つきでかまを使い、
「ザク、ザク」と稲の束を刈った。
うるち米「イセヒカリ」と餅米「ひめのもち」の計約60キロを収穫。
来年1月の餅つき大会で、おにぎりや餅にして振る舞う。
 水田横にある森タワー内の会社に勤める神奈川県秦野市の中西麻弥さん(33)の長男、
拓海くん(7)は「茶色い粒の中に白いお米が入っていてびっくりした。
面白くて何回も刈ったよ」と話した。
(毎日新聞より)

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事