伊賀上野 忍者 文字 トイレットペーパー が話題!

伊賀上野 忍者 文字 トイレットペーパー が話題! 忍者Tシャツ(長袖)伊賀上野...


伊賀上野 忍者 文字 トイレットペーパー が話題!

伊賀上野 忍者 文字 トイレットペーパー が話題!

忍者Tシャツ(長袖)伊賀上野城(子ども)

忍者 の街で知られる三重県 伊賀上野 で、
「 忍者 文字 」を使用した トイレットペーパー が登場♪

忍者 が暗号文に使用したという 文字 使った町おこしの
一環で誕生した トイレットペーパー 。

なんだか、使うのがもったいない気がするのは私だけ(^_^;)

iganinjya.jpg

忍者の町・伊賀上野発! “忍者文字トイレットペーパー”とは

忍者 文字 が書かれているのは、 トイレットペーパー
「伊賀流忍法 虎之巻(とらのまき)」。

三重県伊賀市にある印刷会社「上野印刷(株)」が
8月22 日より発売。

伊賀忍者特殊軍団・阿修羅出張ショー

1ヶ月程しか経っていないが、遠方からの問合わせも
あるそうで、人気商品となっている。

伊賀上野 発の トイレットペーパー には、
「 忍者 文字 」が50音順に繰り返し印刷されている。

価格は1個400円で、購入は市内の土産物店や
インターネット通販でも購入することが出来るとのこと。

そもそも「 忍者 文字 」とは、漢字が日本に伝わる
以前から使われていた「神代文字」が起源。

忍者が“秘密の交信”を行う際に使っていたという説もあり、
読解が困難な、曲線を組み合わせたヘビの様な形が特徴。

この「忍者文字」は、伊賀市内の商店や企業の看板にも
多数使われているそうで、観光名物にもなっているとか。

そのほか、忍者文字のTシャツやクリアファイルもあるとのこと。

外国人の旅行客とかが好みそうですよね(^^)

忍者といえば、私の中では忍者ハットリくんですが、
忍者文字とはなかなか見ないだけに、解読するの
面白そうです♪

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事