デスノート まねる? ベルギー バラバラ殺人事件

「私はキラです」と読めるメモがバラバラ遺体のそばにあった!


デスノート まねる? ベルギー バラバラ殺人事件

日本のアニメーション DEATH NOTE (デスノート)を真似たと思われるバラバラ殺人事件か!?

3828790010.jpg

 ベルギーの首都ブリュッセル南部の公園で9月末、ばらばらの男性の遺体が見つかり、ローマ字書きの日本語で「私はキラです」と読めるメモが見つかった。「キラ」は、欧州でもヒットした漫画「DEATH NOTE(デスノート)」に登場する連続殺人犯の呼び名。警察は漫画にくわしい人物による殺人事件とみて捜査を始めた。

 ベルギー紙デルニエルールによると、9月28日夕、公園の遊歩道に両太ももと下半身が置かれているのを通行人が発見。白人の若い男性とみられるが、身元はわかっていない。近くにA4判の紙2枚があり、「Watashi Wa Kira Dess」と書かれていた。「Dess」は「Desu」の誤りと見られる。赤と黄色のインクを使っていた。

 「デスノート」は、死を操れるノートを手にした青年が、社会正義を実現するため凶悪犯に「天罰」を与える物語。この青年が「キラ」と呼ばれる。漫画は大ヒットし、映画化もされた。欧州でも翻訳され、人気を集めている。

「デスノート」まねる? ベルギーでバラバラ殺人事件
[2007年10月04日10時03分 asahi.com より]

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事