爽健美茶 エコボトル プラントボトル 世界一ツリー に 宮崎あおい おおはしゃぎ

爽健美茶 エコボトル プラントボトル 世界一ツリー に 宮崎あおい おおはしゃぎ...


爽健美茶 エコボトル プラントボトル 世界一ツリー に 宮崎あおい おおはしゃぎ

爽健美茶 エコボトル プラントボトル 世界一ツリー に
宮崎あおい おおはしゃぎ。

女優の 宮崎あおい さんが都内で新CMキャラクターを
務める日本 コカコーラ 清涼飲料水「 爽健美茶 」の
プラントボトル 日本発売記念イベントに出席。

エコボトル プラントボトル の 爽健美茶 を使った
ツリー のギネス世界記録達成に一役買った
宮崎あおい さん。

エコボトル として生まれ変わった 爽健美茶
プラントボトル ってどんなボトル!?

aoi2.jpg

あおい興奮!プラントボトル世界一ツリーより

日本 コカコーラ では、ペットボトルの軽量化により
二酸化酸素の削減に取り組んでいます。

プラントボトル とは、その名の通り植物を使ったボトル。

従来のペットボトルは、石油を使うことによって、
大量生産が出来ていたそうなのですが、

植物を使った エコボトル プラントボトル を
開発するまでには、5年もの月日がかかったそうなのです!

爽健美茶 プラントボトル には、さとうきびが3割
使われているそう。

植物由来の素材を使用することで、原油削減効果は、
年間1378キロリットルにもなるそう。

ガソリンで換算すると340キロリットルとなり、
燃費1リットルあたり10キロメートルの自動車で走った場合、
地球84周分を削減できる計算となるそうですよ!

エコボトル に生まれ変わった 爽健美茶 プラントボトル の
PRのため、2万9424本の プラントボトル を使って作られた
ツリーの高さは8メートル43センチ。

女優の 宮崎あおい さんが最後の1本を立てて完成!

「ボトルで作られる最も高い彫刻」部門でこれまでの
7メートル39センチを更新し、同席したギネス認定員から
世界記録と認定されると 宮崎あおい さんは、
「すごい。すごいことですよね」と大はしゃぎだったとのこと。

爽健美茶 は、はとむぎ・玄米・緑茶・大麦・プーアル茶・
どくだみ・はぶ茶・チコリー・発芽玄米・月見草・なんばんきび・
びわの葉・小豆・杜仲・たんぽぽの根と15種類の体にやさしい
素材が含まれている飲料♪

プラントボトル に生まれ変わったことで、環境にもやさしい
エコボトル になり、さらに他の飲料水メーカーもエコ活動に
力が入りそうですね(^^)

爽健美茶

爽健美茶 500mlペット×24本

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事