ブーティ 流行 そのワケは ?

この秋、「ブーティー」が大流行の兆し!


ブーティ 流行 そのワケは ?

%E3%83%96%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC.jpg

百貨店各社が秋冬商戦の目玉として女性向け靴売り場で前面に展開しているのが、
くるぶし丈のブーツ「ブーティ」です!

 各社とも、9月が30度を超える真夏日が数日あったことなどから秋冬物の出足が
一様に芳しくなかったにもかかわらず、「ブーティだけは売れた」ということです。

まだ私はGETしていないので、今週末にでも買いに行って来ます(^^)/
皆さんはGETしましたか?

東京・銀座の銀座三越では「すでに2種類が完売し、残り1点という商品も多い」というほど。日本橋高島屋でも「9月のブーツの売り上げが軒並み2割減の中、ショート丈のブーツは前年同月で23%増。ブーティ効果です」と売り場担当者は話す。松屋銀座も「ショートブーツが前年同月比2倍」と驚いている。

 ブーティは、留め金具などを用いないで着脱できる浅い履き口の靴「パンプス」感覚で簡単にはけるのが特徴。これまでにない新しいブーツで、この秋、大注目のようだ。「広い履き口で足首の細さを強調できるのも売れている原因」と松屋銀座では分析している。

 着こなしは、ふわっとしたワンピースや短い丈のスカートに、タイツの足先を切ったようなレッグウエア「レギンス」を合わせた上で、ブーティを履くと今風になるとか。松屋銀座によると、「下半身の軽さと靴のボリューム感がちょうどいいバランスになる」という。

 ふわっとしたスカートに、レギンスとブーティを合わせた女性がこの秋は街を闊歩(かっぽ)しそうだ。

 ただ、「過去にないブーツ。受け入れられるか未知数だったので、発注を抑えた。輸入物は追加がきかないので…」(銀座三越)との声も。購入するなら早めの方がいいようだ。

(フジサンケイビジネスより)

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事