おしりかじり虫 紅白 出場に早くも名乗り

「おしりかじり虫」紅白出場に早くも名乗り


おしりかじり虫 紅白 出場に早くも名乗り

oshiri01.jpg

「だんご3兄弟」に続け! 大ブレーク中のコミカルソング「おしりかじり虫」が、早くもNHK紅白歌合戦出場に名乗りを上げている。

アニメーションだったおしりかじり虫の“実物”が初めて姿を見せたのは、紅白と同じNHKホールで行われた歌番組「MUSIC JAPAN」(総合テレビ、12日深夜零時40分放送)の収録現場。振り付け師の南流石(49)率いる大人と子ども総勢28人のダンサーを従え登場した。

「元気なおしりが好きぃ~」とあいさつをしたおしりかじり虫。
声の主は生みの親、夫婦アーティストのうるまでるびの夫うるま。紅白出場については「紅白ってなぁに? おしりがいっぱいくるの? いきたーい! そこで歌いたい、踊りたい、おしりかじりたぁい!」とやる気満々だ。

NHKといえば、1999年に「おかあさんといっしょ」から火が付いた「だんご3兄弟」が約350万枚を売り上げる国民的ヒットとなり紅白出場を果たした。「みんなのうた」から生まれた「おしりかじり虫」も、今月1日付のオリコンチャートで6位に上昇。CD、DVDを合わせた売り上げ枚数は22万枚、着うたは40万ダウンロードをそれぞれ超え、もう一息。

番組の飯野恵子プロデューサーは「会社で嫌なことがあったけど、悩んでいるのがバカバカしくなった-という方のメールが寄せられています」と手応え十分。発売元のアミューズでも「女子高生のブログで話題が広がっている」と幅広い層の支持にニンマリだ。

今年に入って国民的ヒット曲が、ほとんど出ていない紅白の常連歌手のおしりもかじってくれ!

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事