乳がん 予防 飲酒 好きな 女性は アルコール 飲みすぎ 注意

乳がん 予防 飲酒 好きな 女性は アルコール 飲みすぎ 注意! 最近は、 飲酒...


乳がん 予防 飲酒 好きな 女性は アルコール 飲みすぎ 注意

乳がん 予防 飲酒 好きな 女性は アルコール 飲みすぎ 注意!

最近は、 飲酒 好きな 女性が多いようですが、 アルコール の
飲みすぎ は 乳がん になる可能性が高いということがわかった
そうです。

毎日、仕事終わりの1杯が楽しみという女性の方。
ビール大瓶を1本以上飲むような 飲酒 量の多い女性は、
乳がん になる可能性が高いということが厚生労働省の
調査でわかったそうですよ!

乳がん 予防 には、 アルコール 飲みすぎ の女性の
みなさんは、 飲酒 量を減らしましょう!

pink.jpg

乳がん:飲酒量多い女性は注意を 厚労省調査より

欧米でも同様の結果が出ているそうですが、
調査は、9府県に住む40~69歳の女性約5万人を
対象に行われたとのこと。

13~16年間の調査期間中に572人が 乳がん 発症した。
飲酒 習慣について、

(1)飲んだことがない
(2)ときどき(月1~3回)
(3)週にエタノール換算で150グラム
(日本酒約7合、ビール大瓶約7本などに相当)以下
(4)週に同151グラム以上
(5)過去に飲んでいた

の5群に分類し、 乳がん 発症 率との関係を調べたそう。

その結果、最も 飲酒 量が多い群が 乳がん を 発症 する
割合は、飲まない群の1.75倍になることが分かったとのこと。

また、肥満や 飲酒 によって赤くなる傾向、喫煙の有無とは
関係なく、 飲酒 量が多い群の 乳がん 発症 率が最も高かったそう。

お酒を飲むと体内に発がん性物質が生成されるといわれていて、
国内の調査では、男性は 飲酒 量が多いと、がんの発症率が
高くなることが知られているそうですが、女性のがんと飲酒の
関係は不明だったのだそうです。

何事もほどほどにということでしょうか・・・。

肺がんになる方も喫煙を止めることができずに、
肺がんと気づいてから喫煙を止める人がいますが、
それでは、遅いのですよね・・・。

お酒好きの女性のみなさん、 アルコール の 飲みすぎ は、
乳がん 発症 率が高いという結果が出ていますので、
乳がん 予防 のためにも、 飲酒 量を減らしましょうね(^^)

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事