メード喫茶 に 女装男子 が急増中! 秋葉原 「 雲雀亭 」 メード 募集 に応募殺到

メード喫茶 に 女装男子 が急増中! 秋葉原 「 雲雀亭 」 メード 募集 に応...


メード喫茶 に 女装男子 が急増中! 秋葉原 「 雲雀亭 」 メード 募集 に応募殺到

メード喫茶女装男子 が急増中! 秋葉原 「 雲雀亭 」
メード 募集 に応募殺到。

最近、 女装男子 がブームになっているそうで、
女装男子 の メード喫茶 や指南書も出現いているのだとか(^_^;)

街角では、スカートをはいた男性やレギンスをはく男性を
見かけるなど、中世的な男子を目にする機会が多くなった
気がします。

女装男子 が増えたのは、ファッション感覚で楽しむ人が
増えていることや、世間の抵抗感が減っていることが背景に
あるようですが、 メード喫茶 に 女装男子 はビックリですね(@_@。

jyosou.jpg

「女装男子」が急増中 メード募集に殺到より

東京 秋葉原 にある メード喫茶 「 雲雀亭 」の メード 募集には、
100人以上の応募があり、オーディションで選ばれた15人の
女装男子 が働いているという。

きっかけは、約2年半前。オーナーが経営する別の メード喫茶 で
メード に欠員が出たたため、仕方なく、男性スタッフが女装して
接客すると、「おもしろい」と評判になったのだそう。

去年1月、 雲雀亭 をオープン、月数回、不定期に営業している
そうですが、客の6割は男性。メード長の紗厘茶餡さんは
「女性慣れしていない男性客も“同性だから”と気兼ねなく
話せるのかも」と語っているそう。

女装男子 は、アキバ系のアニメやゲームに登場し
「萌えキャラ」として定着しつつあるんだとか。

自分もなりたいというファンの願望に答えようと、
「遊タイム出版」からは昨年10月、女装の仕方を教える
「オトコの娘のための変身ガイド」を出版したんだそうです。

洋服選びやメークの方法からカツラの手入れ、ストッキングの
付け方までイラスト付きで説明しているという。 秋葉原 やネットの
書店を中心に注文が相次ぎ、先月には続編も発売したというほど
人気だそう。

昨年11月には、下着通販会社「ウイッシュ」が、
男性用ブラジャーを発売し、発売1年で1万枚以上を
売り上げたという。

東京・原宿や青山などでは今年、「スカート男子」や
「ハイヒール男子」が現れ、新たなファッションとして
雑誌でも取り上げられている。

なぜ、これほどまでに 女装男子 が増えたのか?

「女装と日本人」の著者で多摩大非常勤講師の
三橋順子さんは、

「女装は閉鎖的な文化だったが、価値観の多様化で
“男らしさ”の概念が揺らぎ、“きれいなら”と女装も受け
入れる風潮が生まれつつある。情報量が増え、女装の
レベルは格段に上がった」としています。

メイド喫茶 で働く 女装男性 の中には、彼女がいて
女装して メイド として働いていることを隠している人も
いるのだそう(^_^;)

普通にファッションの一部として、スカートを取り入れたり
というのは、理解できるかもしれませんが、 メード喫茶 で
メード として働いていると知ったら、私はちょっとショックかも(^_^;)

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事