離活 男性 急増中! 離婚カウンセラー が教える 賢い 離婚準備 とは?

離活 男性 急増中! 離婚カウンセラー が教える 賢い 離婚準備 とは? 最近、...


離活 男性 急増中! 離婚カウンセラー が教える 賢い 離婚準備 とは?

離活 男性 急増中! 離婚カウンセラー が教える 賢い
離婚準備 とは?

最近、 離活 にはげむ 男性 急増しているそうです(@_@)
婚活 だけではなく、 離活 まで流行する世の中に
なってしまったのですね(^_^;)

これまで、 離婚カウンセラー のもとに寄せられる
相談の大半は女性からのものが多かったそうですが、
離活 リカツ という言葉の流行に伴い、今年後半に
入って 男性 の 離婚相談 が増えているそうです。

離活 ブームに伴い「空前の忙しさ」という
離婚カウンセラー 業。

男性 が賢く 離活 するための 方法と 離婚準備 に
ついて、 離婚相談 サロン「離婚110番」を主宰する
澁川良幸氏が語っていますので、ご紹介します。


離活

【満足度96.4%!】どんな離婚問題もスピード解決!
澁川良幸が贈る「15,000人の離婚問題解決法」

離婚相談 サロン「離婚110番」を主宰する澁川良幸氏
自身も過去にハードな離婚劇を経験したそう。

女性は水面下で着々と 離婚準備 を進め、一気に
勝負に出るが、 男性 は、いきなり 離婚調停 に
持ち込むケースが大半だったのだそう。

この場合、妻が離婚に同意しないと、数年にわたって
ドロ沼化となるそうですが、最近、 離活 という言葉が
広まったため、 男性 にも 離婚準備 の重要性が浸透
してきたとのこと。

澁川良幸氏によると、いざ 離婚 勝負に打って出た時、
妻が離婚に同意せざるを得ない状況、用意周到な筋書きを
作ることが重要なのだそう!

離婚準備 として、「妻を兵糧攻めにする」、「自ら家を出る」
この2点を挙げた。

「妻を兵糧攻めにする」については、生活費を大幅に減らし、
妻を困らせる。収入源を握っているのは夫だと認識させ、
このまま夫婦を続けることに対する焦りを妻に抱かせる。

そのうえで、「離婚して生活費や慰謝料を勝ち取るほうが楽」
と思わせるののだそう(^_^;)

同時に、自分は家を出て、夫として、これ以上人生を共にする
意志がないことを妻に強く認識させるのだそう。

なんだか、 離婚準備 にこんなことまでしなければ
いけないと思うと悲しくもなりますが、澁川氏は、
「キレイに離婚しようと考えること自体が大きな間違い」
と一蹴しています(^_^;)

これは、男性だけではなく、女性にも言えることだそうで、
離婚 をするとなると相当な覚悟と労力が必要。

離婚訴訟 となると、圧倒的に女性が優位という昨今。
男性側から切り出した 離婚 話では、財産権や親権を
勝ち取れる可能性は極めて少ないんだそうです。

短期間でしかも賢く 離婚 するためには、日頃から
離婚準備 を着々としておかなければならないという
ことでしょうか・・・(^_^;)

熟年離婚 が流行、今度は、 離活 ブーム!

離婚カウンセラー 業 は、今猫の手も借りたいほどの
忙しさといいますので、再就職先を探している方は、
資格 取得 を目指してみては?

賢い 離婚準備 は、 離婚カウンセラー に相談♪

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事