キミに残す手紙 マユミーヌ CD 付き 絵本 発売! ゆりちかへ ママからの伝言 原案

キミに残す手紙 マユミーヌ CD 付き 絵本 発売! ゆりちかへ ママからの伝言...


キミに残す手紙 マユミーヌ CD 付き 絵本 発売! ゆりちかへ ママからの伝言 原案

キミに残す手紙 マユミーヌ CD 付き 絵本 発売!
ゆりちかへ ママからの伝言 原案。

生まれてきた我が子へ母親が綴った手紙をまとめた
マユミーヌ CD 付き 絵本 「 キミに残す手紙 」が発売
されました。

キミに残す手紙 は、脊髄がんの闘病中に、
テレニン晃子 さんが娘の柚莉亜(ゆりあ)ちゃんへ
書いた手紙をまとめた「 ゆりちかへ ママからの伝言 」
が原案となっています。

キミに残す手紙 CD に収録されている同名曲は、
「桜」などで知られる歌手の河口恭吾さんが書き下ろし、
「アメリカンファミリー生命保険アフラック」のCM曲
「まねきねこダックのうた」赤ちゃん用おむつ「ムーニー」の
CM曲「ほしのかずだけ」を歌う マユミーヌ さんが、
優しい声で歌っているそうです。

kimi.jpg

キミに残す手紙 :36歳で死去した母から娘への思いをCD付き絵本に マユミーヌ の歌を収録より

「 ゆりちかへ ママからの伝言 」は、テレビでも放送され
涙した方が多いと思うのですが、 テレニン晃子 さんは、
02年4月にロシア人の夫と国際結婚し、妊娠中に余命
5年の宣告を受けましたが、柚莉亜ちゃんを出産し、
08年に36歳という若さで死去しました。

「 ゆりちかへ ママからの伝言 」は07年10月に
発売され8万部を発行しているそうです。

絵本 キミに残す手紙 の本文は、大手広告代理店
「電通」のコピーライター、梅田悟司さんが、
「何かを残すことの大切さ」や「残された者の覚悟」を
込めて書き上げたとのこと。

「お留守番のとき、誰か来てもすぐドアを開けないこと」、
「大切な人と出会ったとき、心の底から信じること」、
「この手紙を読むとき、どうか泣かないで、泣かないで」などと、
テレニン さんが娘の柚莉亜(ゆりあ)ちゃんへ伝えた思いが
切々と綴られています。

テレニン晃子 さんと娘の柚莉亜ちゃんが過ごした時間は、
短いものですが、一生分がぎゅっと凝縮され、愛に溢れた
時間を過ごされたのでしょうね。

私たちは、何気なく毎日を過ごしていますが、
この当たり前にある日常にこそ、感謝すべきだと思います。

キミに残す手紙 に掲載されているイラストは「ムーニー」の
CMイラストレーター・斉藤みおさんが描いたもので、やさしく
温かいイメージを感じるものとなっていますね。

テレニン晃子さんの著書を読んで感動したという女優の
観月ありささんは、 絵本 キミに残す手紙 について、
「毎日を大切に大切に生きたくなる。悲しみよりも優しい
気持ちになりました」とコメントしているそうです。

今あることがいかに幸せなことかを 絵本 キミに残す手紙 が
教えてくれるのではないかと思います。

ふだんうまく自分の気持ちを言葉に出来ない方は、
プレゼントして贈るのもいいかもですね(^^)

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事