モーゲージプランナー に 相談 して 住宅ローン を 借り替え て 賢く お得 に 返済額 減額

モーゲージプランナー に 相談 して 住宅ローン を 借り替え て 賢く お得 ...


モーゲージプランナー に 相談 して 住宅ローン を 借り替え て 賢く お得 に 返済額 減額

モーゲージプランナー に 相談 して 住宅ローン を
借り替え て 賢く お得 に 返済額 減額 !

モーゲージプランナー ってご存知ですか?
モーゲージプランナーとは 、 住宅ローン の 相談 に
乗ってくれるプロで、2008年の2月より 資格 として
認定され、現在、全国に198人しかいないのだそう。

モーゲージプランナー は、 住宅ローン の 相談 のみ
ならず、 借り換え ローンの斡旋から銀行への仲介まで
行ってくれる 住宅ロー ン の 専門家 です。

モーゲージプランナー に 相談 した人の中には、
金利や返済期間を見直しただけで、 返済額 が
何百万も減額になった方がいるそうです!

住宅ローン は、借りたら借りっぱなしではなく、
数年ごとに モーゲージプランナー などに 相談 して、
見直されることオススメします♪

home.jpg

気づかないうちにいろいろな 資格 が出てくるものですね!

モーゲージプランナー への 相談 は、日に日に増えて
いるそうです。

不況 の影響で、収入額が減ったり、リストラにあったりして、
当初支払える予定だった 住宅ローン も払えなくなり、
やむを得ず住宅を手放す人も増えているそうです。

今年の冬のボーナスも期待できず、ボーナス払いも
厳しいし、月々の支払いも厳しくなってきた・・・。

そんな方は、一度 モーゲージプランナー へ 相談 してみては
いかがでしょうか?

住宅ローン といってもその種類は、現在2500種類を超えており、
借り手側に優位な金利で借りられるべきところを、今だに住宅を
売る側、ローンを貸す側の都合が優先されて、貸されることが
多いという現実をご存知でしょうか?

借り手側も借りられればそれでいいと安易な気持ちで
借りる方も少なくないのが実情です。

それゆえに後々支払いの問題も発生してくるのですね(^_^;)

金利や返済期間を見直すことで 住宅ローン 返済額が
何百万円も違ってくるのです!

だけど、金融の知識がない一般の私たちにとっては、
金利の計算は複雑でちんぷんかんぷん(^_^;)

どの 住宅ロー ンが自分にとって適切なのかは、
わからないですよね・・・。

その問題を解決してくれるのが モーゲージプランナー
というわけです!

モーゲージプランナー は、 相談 に乗るだけのMPと、
住宅ローン のあっせんまでしてくれるCMPと2種類あり、
これから 住宅ローン の利用を考えている人、もしくは、
住宅ローン の支払いが厳しく、見直してなんとか 減額
したい人という人は 相談 してみては?

モーゲージプランナー への 相談 料は、
15,000円から50,000円で、金利の低い 住宅ローン
借り換え に成功して 返済額 減額 できた場合は、
融資額の2%以内を報酬として支払うそうです!

いずれにせよ、悩む前に 住宅ローン のプロである
モーゲージプランナー に 相談 するのが早いですよね(^^)

日本モーゲージプランナー協会 へのお問い合わせは、
下記HPよりお願い致します。

住宅ローン のご 相談 は、日本モーゲージプランナー協会

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事