イケメン海女 三重県 伊勢志摩 で発見! かわいすぎる海女 に対抗?

イケメン海女 三重県 伊勢志摩 で発見! かわいすぎる海女 に対抗? イケメン海...


イケメン海女 三重県 伊勢志摩 で発見! かわいすぎる海女 に対抗?

イケメン海女 三重県 伊勢志摩 で発見!
かわいすぎる海女 に対抗?

イケメン海女 ってことは、 男性 ですよね?

海女 といえば、女性をイメージしますが、
三重県 志摩 市阿児町甲賀地区では、
イケメン海女 が活躍しているそうです♪

男性 なのに 海女 ってちょっと微妙ですが(^_^;)

約50人の 海女 がいる 三重県 志摩 市阿児町
甲賀地区では、10年前に ウェットスーツ が解禁に
なったことにより、 男性 海女 が増えているそうなんです!

しかも、 イケメン 海女 というから、かわいすぎる海女で
話題になった 大向美咲 さんのように人気になりそう♪

ikemen.jpg

三重県 伊勢志摩 の 男性 海女 でも、特に 男前 の
海女 のことを、 イケメン海女 と呼ぶそうなのです♪

イケメン 海女 と呼ばれる杉山裕介さんと、
清水健太さんは、なぜ、 海女 という仕事を選んだのでしょう?

杉山さんは、 海女 を始めて3年の新人ですが、
「やっぱり海が好きだからでしょうね」と語っている。

ずっと 西表島 などで ダイビング インストラクター を
やっていたそうですが、杉山さんのお父様が 志摩 に
ペンション を開くことになり、引っ越すことに。

まずはこの土地のことを知らなければと思い、
志摩 ならではの 海女 をやってみようと思ったんですって!

初めはぜんぜん獲れなくて困ったそう。やっと、なんとか
生活できるくらいのお金が稼げるようになったそうですが、
台風 で1週間漁に出られないこともザラなので、甘いもの
ではないようですね。

イケメン というとチャラチャラしているように見られがちですが、
意外にもしっかりとしている姿に女性達は「ほれてまうやろー」
となりそう(笑)

一方の清水さんは、 海女 歴4年目。お父さんの
スキューバダイビング ショップで働く傍ら、自由が利く
という理由から 海女 をはじめたのだそう。

今では、 海女 漁の魅力にどっぷりハマっていて、
おじいちゃんになっても 海女 をずっとやっていきたいとのこと。

最後に、 イケメン海女 と呼ばれることについて聞いてみると、
「自分では意識しないんですが、言われるとやっぱり恥ずかしい」
とのこと。

最近、 渋谷米 など、 農業 を見直す若者が目立ちますが、
漁業に注目する 若者 も増えているそうです♪

イケメン海女 に かわいすぎる海女 たちの
今後の活躍に期待ですね♪


イケメンイケメン

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事