歯磨き で がん 予防 ?1日2回以上で発がん物質撃退 通販

歯磨き で がん 予防 ?1日2回以上で発がん物質撃退 通販 。 歯磨き で が...


歯磨き で がん 予防 ?1日2回以上で発がん物質撃退 通販

歯磨き で がん 予防 ?1日2回以上で発がん物質撃退 通販 。

歯磨き で がん 予防 が出来るという面白い統計が出ました!

1日2回以上 歯 を磨く人が口の中や食道の がん になる
危険性は、1回の人より3割低いと研究の結果、わかったそうです。

また、全く 歯 を磨かない人の がん になる危険性は、
1回の人の1・8倍だったそうです!

芸能人 は、 歯 が命♪ではないですが、
歯 の 健康 にしても、身体の健康にしても、
歯磨き は、私たちにとって大切なことなのですね(^^)

hamigaki.jpg

歯磨き が ガン 予防 に効果的であるというこの結果は、
約3800人を対象とした疫学調査の結果で明らかに!

歯磨き 習慣と 発がん の関連を示す報告は国内初めて。
横浜市で10月1日から開催される 日本癌学会 で発表
されるそうです。

口やのどには 発がん物質 とされるアセトアルデヒドを作る
細菌がおり、 歯磨き で細菌や 発がん物質 が洗い流されるので、
少なくとも朝と夜に磨けば、 がん 予防 に役立つとのこと。

年齢20~79歳を対象に、口の中やのどなどの頭頸部がんと
食道がんの患者計961人と、 がん でない2883人に、 歯磨き や
喫煙、飲酒などの習慣を聞いたとのこと。

調査結果、2回以上歯を磨く人は1回の人に比べ、
がん になる危険性が約29%低く、全く歯を磨かない人の
危険性は2回以上磨く人の2・5倍だったそうです。

喫煙や飲酒をする人だけの解析でも同様の結果で、
歯磨き 習慣がないことが、ほかの危険因子と関係なく、
独立した がん の危険因子であることを強く示すとのこと。

歯磨き で がん 予防 できるのであれば、
いくらでも 磨きますよ~(笑)

ただし、あまり歯の磨きすぎも歯茎を痛める
原因になりますので、ご注意を(^_^;)

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事