臼井儀人 死去 クレヨンしんちゃん 作者 登山 で 転落 画像

臼井儀人 死去 クレヨンしんちゃん 作者 登山 で 転落 画像 。 行方不明にな...


臼井儀人 死去 クレヨンしんちゃん 作者 登山 で 転落 画像

臼井儀人 死去 クレヨンしんちゃん 作者 登山 で 転落 画像 。

行方不明になっていた 漫画 クレヨンしんちゃん の作者
臼井儀人 さん(51)=本名 臼井義人 が群馬・長野県境の
荒船山(1423メートル)の崖下で見つかった。

遺体を遺族らが確認し、 臼井儀人 さん本人であることが
確認されました。

臼井儀人 さんは登山中、誤って崖から転落した
可能性があるとのこと。

クレヨンしんちゃん ファンも多いだけに、
ショックですね・・・。

usui.jpg

臼井儀人 さんの遺体は19日、登山道の途中にある
「艫岩」の崖下約120メートルの地点で見つかったとのこと。

付近で壊れたデジタルカメラやリュックサック、
脱げた靴が見つかり、リュックサックには携帯電話、
財布などが入っていたそうです。

クレヨンしんちゃん の作者 臼井儀人 さんは、11日朝、
荒船山に 登山 に行くと家族に告げて家を出たまま戻ら
なかったため家族が12日、埼玉県警春日部署に捜索願を提出。

11日に上信電鉄下仁田駅前からタクシーで荒船山の
長野県側登山口に向かったことを下仁田署が確認。

捜索を続けていたところ、群馬・長野県境の荒船山で
男性の遺体を発見。 クレヨンしんちゃん の作者 臼井儀人 さん
であることが確認されました。

遺体発見現場付近や所持品から遺書のようなものは
発見されていないことから、下仁田署は 臼井儀人 さんが
登山 道近くの艫岩の崖から誤って 転落 した可能性もある
とみています。

臼井儀人 さんは1958年、静岡県出身。東京、埼玉で育ち、
77年に工業高校を卒業後、デザイン学校へ通いながら
アルバイトを経て、広告関係の会社に就職。

87年に双葉社「漫画アクション」に初投稿した4コマ漫画で
プロの道に入ったそうです。

90年に代表作「 クレヨンしんちゃん 」の連載が
「週刊Weekly漫画アクション」で始まり、現在も
双葉社の雑誌「まんがタウン」で連載中で、
コミックは49巻発売され累計5000万部を突破している。

92年からはテレビ朝日系で クレヨンしんちゃん の
アニメ放送も始まり、海外30カ国でも放送されていたそうです。

臼井儀人さんは、もの静かな人で表舞台には出ず、
「決して顔出ししない漫画家」として有名でした。

だが気難しいわけではなく、周囲の話しによると
「まじめで常識的」と評価されています。

締め切りを守り、連載中の漫画の原稿は12月号
(11月5日発売)分まで届けられているとのことで、
双葉社は同夜、連載を12月号まで続けることを発表。

臼井儀人 さん の 死去 は、 クレヨンしんちゃん を
見ていただけに、ショックですね・・・。

クレヨンしんちゃん ファンも多いだけに、
臼井儀人 さんの漫画を見ることが出来なくなるのは
寂しいですね。

臼井儀人 さんのご冥福をお祈り致します

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事