小松屋本店 かぶとむし の 幼虫 チョコレート が ネット で話題

小松屋本店 かぶとむし の 幼虫 チョコレート が ネット で話題! 秋田県 小...


小松屋本店 かぶとむし の 幼虫 チョコレート が ネット で話題

小松屋本店 かぶとむし の 幼虫 チョコレート が ネット で話題!

秋田県 小松屋本店 の かぶとむし の 幼虫 チョコレート 、
幼虫 スイーツ が人気なんだそうです。

小松屋本店 の見るからにリアルに模られた カブトムシ の
幼虫 をモチーフにした チョコレート や 和菓子 たちが、
ネット で話題を呼び、今では1日に200~300個も売れている!

youcyu.jpg

小松屋本店 の 幼虫 チョコ は、数年前、横手市観光協会で
幼虫 展に行ったのがきっかけで、お菓子を作って盛り上げ
られないかと考えて 幼虫 チョコ を作ったところ、人気に
なったため、商品化したのだそうです♪

かぶとむし の 幼虫 チョコレート を発売した後は、
青虫風の 和菓子 やチョウの チョコレート など
季節ごとに新商品を発表している、 小松屋本店。

今年の夏は、 キャラメル ブーム に乗っかり、
蜂の子 をモチーフにした 「はちのこ キャラメル 」を
発売したそうです。

付属の はちみつ ポーションに 蜂の子 キャラメル を刺せば、
リアルな蜂の巣感を楽しめるのだそう(笑)

発売して1か月半ほどだそうですが、売れ行きは上々。
秋には ナムコ・ナンジャタウン で 蜂の子 の 和菓子 がのった
「 はちのこ パン プリン 」も発売予定とのこと!

幼虫 チョコレート は、見た目はグロいですが、
遊び心があって面白いですね♪

虫嫌いの人には、ちょっと見た目がキツいので、
プレゼントするのは止めておきましょう(笑)

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事