宮崎シーガイア オーシャンドーム 閉鎖

宮崎シーガイアのオーシャンドームが惜しまれつつも閉鎖


宮崎シーガイア オーシャンドーム 閉鎖

%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%A0.jpg

宮崎市の大型リゾート施設「シーガイア」の中核だった世界最大級の全天候型屋内プール
「オーシャンドーム」が14年の歴史に幕を下ろした。
営業最終日の30日にはには5400人が訪れ、別れを惜しんだ(宮崎市)

宮崎市のリゾート施設シーガイアの大型室内プール「オーシャンドーム」が30日、
閉館した。
14年間の歴史に幕を下ろしたこの日、約5400人が入場して別れを惜しんだ。
今後のドームの利用方法は決まっていないという。

 夕方に行われた閉館イベントでは、波の出るプールでサーフィンショーなどが
繰り広げられた。
最後にドームの屋根が開かれて花火が打ち上げられ、入場者の歓声を誘った。

 オーシャンドームは、1993年のリゾート開業と同時にオープン。
昨年度には入場者数の累計が1000万人を超えたが、年間の入場者数は
95年度をピークに減少していた。

 夏休みは子どもと毎週のように来ていたという宮崎市の主婦渡辺裕美子さん(40)は
「宮崎の観光名所になっていたのに残念。できたらこのまま続けてほしかった」と
話していた。

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事