ソフトバンク KDDI シンプルプラン に対抗策を発表

対抗サービスの名称は「シンプルオレンジL」「シンプルオレンジS」。auのオレンジか!?


ソフトバンク KDDI シンプルプラン に対抗策を発表

ソフトバンクモバイルは5日、4日にKDDIが「au買い方セレクト」および「シンプルプラン」を発表したことを受け、対抗サービスの「シンプルオレンジL」「シンプルオレンジS」を11月12日より提供開始すると発表した。

シンプルオレンジの2プランは、提供開始日以降にソフトバンク3G携帯電話を新規契約または機種変更する際に、新スーパーボーナスを使って新たな電話機を購入する場合に申し込むことができる。シンプルオレンジSは月額基本使用料が850円、通話料が15.75円/30秒で、同社の全プランのうち基本使用料が最安値となる。シンプルオレンジLは月額基本使用料2,425円、通話料が10.5円/1分で、通話料が低廉になる。いずれも無料通話分は付かない。

KDDIではシンプルプランを選択した場合、購入費用サポートがなくなるため携帯電話機代金が21,000円高くなったが、ソフトバンクモバイルのシンプルオレンジでも、新スーパーボーナスによる月額料金の割引が20,880円(870円×24カ月)少なくなるので、実質的には同様に携帯電話機代金が高くなることになる。ただし、新スーパーボーナス割引額が月々780円の電話機を購入した場合、シンプルオレンジを選択することによる割引の減額は780円×24カ月の18,720円となる。

ソフトバンクモバイルでは、KDDIへの対抗プラン「オレンジプラン」およびNTTドコモへの対抗プラン「ブループランで」、他各社が新サービスを発表した場合24時間以内に対抗サービスを打ち出す方針としており、今回もその方針に沿ったもの。

KDDIはシンプルプランと同時に月額有償制の追加アフターサービス「安心ケータイサポート」を発表したが、これについては料金プランでないため、ソフトバンクモバイルでは対抗策の対象外としている。なお、ソフトバンクモバイルは既に、月額498.75円で故障時の修理代金を無料などとする「あんしん保証パック」を提供している。
マイコミジャーナル2007/10/05

いずれにしても、わかりやすく、安くしていただければWユーザーとしては嬉しいのですが…

それにしてもオレンジプラン、人気のCMではオレンジの犬とか出てくるのでしょうか?

(ある意味虐待ですよね。緑色のヒヨコを思い出しました)

とはいえいまどきはCGですね(^-^;

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事