IE8 インターネットエクスプローラー リリース ? 正式発表 ?

MIX 09 が今週開催されますね。 MIXカンファレンス というのは、 マイク...


IE8 インターネットエクスプローラー リリース ? 正式発表 ?

MIX 09 が今週開催されますね。

MIXカンファレンス というのは、
マイクロソフトが主催する、

Web デザイン、Web テクノロジー
関連のイベントですね。

http://live.visitmix.com/

mix09.png

こういうカンファレンスに出席して
最新技術を学んでみる、触れてみる
というのもいいですね。

WWDC もいってみたいですね。
http://developer.apple.com/WWDC/

MIX 09 では、
IE8 インターネットエクスプローラー 8 が
発表されるかもしれない、と言われています。

IE8 に搭載される新機能には、
・プライベート閲覧モード
・お気に入りの情報の更新内容を確認できるWebスライス
・ウェブ標準のサポート向上など

など、過去のインターネットエクスプローラーには
なかった機能が実装されるそうです。

ただ、、

これらの機能のうち、

・プライベート閲覧モード
・お気に入りの情報の更新内容を確認できるWebスライス

の2つに関しては、Safari は、既に過去のバージョンにて
盛り込まれている機能です。

・ウェウ標準のサポート向上

これも、他のブラウザからは、4年は遅れていますね。
やっと対応したか、という感じ。
仕事が遅い って印象は否めません。

どの新機能も、
インターネットエクスプローラーしか
使用した事が無い人にとっては、
画期的な機能だと思うので、
ぜひ、使ってみてもらいたいですね。

Safari や Firefox ユーザーにとっては、
目新しい物は何も無い、
物足りない感がいっぱいですが。(-。-;)

IE も Windows もそうですが、
新バージョンが出る時は、いつも同じで、
IE ユーザー や Windows ユーザー
から見ると、画期的な機能がリリースされます。

Safari, Firefox, Opera, Mac OS X ユーザー
から見ると、目立った機能なし、というか、
これらの過去のバージョンより劣る機能が、
新機能としてリリースされる、って印象が強いで、
MS の新製品発表は、いつもつまらないです。

きっと、莫大な開発コストをかけているんだから、
マイクロソフトには、普通に画期的な機能を持っている
ブラウザや、OS をリリースしてもらいたいですね。(*゚▽゚)ノ

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事