FUTABA 徳光和夫 も絶賛! 「 FUTABA は今年最大の 万馬券 」

クラッシック界に新たな風を吹き込む彼女たち。この万馬券、みすみす逃すと大損をする可能性大!?


FUTABA 徳光和夫 も絶賛! 「 FUTABA は今年最大の 万馬券 」

競馬好きの徳さんが万馬券にたとえた FUTABA フタバ
FUTABA.jpg
10月10日にデビュー・アルバム『FUTABA』をリリースする女性ピアノ連弾デュオ、FUTABA。本人たちもデビューの日を楽しみにしているようで、自身のブログでデビューまでのカウントダウンをして盛り上がっている。 [2007-10-06 バークス]

FUTABAは、東京音楽大学で同級生だったIZUMIとMIDORIによるピアノ連弾デュオ。大学在学中に数々のピアノコンクール連弾部門で1位を獲得し、クラシック界の若手ピアノデュオNO.1の地位を確立している。これまでランチコンサートを頻繁に行なってきた彼女たちは、新宿文化センター大ホールや東京オペラシティーでのコンサート経験もあるほか、2004年に東京オペラシティー大ホールにてソロコンサートを開催した際には、1,500名の観客を動員している。

彼女たちが観客を虜にしている理由は、まるで曲芸のような動きをみせるその連弾スタイルにある。腕を様々に交差させ、ときには位置を入れ替わり、立って引きながら上下になるなど、非常にアグレッシヴな見せ方で観客を楽しませる。美しいルックスもまた、彼女たちの魅力の1つだろう。

そんなFUTABAのデビュー・アルバム『FUTABA』には、プロデュースの冨田恵一とIZUMIの合作のほか、大瀧詠一の「君は天然色」やスティーヴィー・ワンダー「My Cherie Amour」のカヴァーなどを含む全8曲が収録されている。中でも、リムスキー=コルサコフの「熊蜂の飛行」とバッハの「トッカータとフーガ二短調」をミックスした「ハチ」は絶品。どの曲もIZUMIによる斬新なアレンジが光る作品となっている。

クラッシック界に新たな風を吹き込む彼女たちのことを、ベテランアナウンサーの徳光和夫は「ピアノ界における今年最大の万馬券!」と大絶賛。この万馬券、みすみす逃すと大損をする可能性大だ。彼女たちにいち早く注目していたBARKSでは、10月2日に発売されたBARKS発の音楽誌『BARKS +plus THE MUSES OF CLASSICAL AND JAZZ MUSIC~クラシックとジャズの女神たち~』でFUTABAを取り上げ、インタヴューを掲載している。こちらもぜひチェックを。

FUTABA PR映像は コチラ

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事