ハッキングコンテスト Web ブラウザ

カナダのバンクーバーで行われた ハッキングコンテスト。 このコンテストは、 カナ...


ハッキングコンテスト Web ブラウザ

カナダのバンクーバーで行われた
ハッキングコンテスト。

このコンテストは、
カナダのセキュリティ企業 dragostech.com が、
2007年から毎年開催されているそうです。

Google Chrome 以外の全ての主要Webブラウザ
のハッキングに成功したようです。

googlechrome.png

やはり、Google は技術力ありますね。

こういうのを見ると、
Google の時代が来るのかなぁと思います。

IE8, Firefox, Safari, は撃沈したようです。
Firefox や Safari は、バージョンを確認できてないんですが、

詳しくはこちらを、
http://japan.zdnet.com/sp/feature/07zeroday/story/0,3800083088,20390176,00.htm

携帯端末に関しても、
ハッキングコンテストは行われたみたいですね。

このコンテストで行われている事は、
ハッキング なんですが、

ハッキング と クラッキング を勘違いしている人、
というか、クラッキング行為 を ハッキング行為と
混同している人って結構いますよね。

日本のテレビを見ていると、
アナウンサーは、ほぼ間違えてます。
クラッカーの事をハッカーと言っています。
公共の電波でこのような誤りはあり得ないと思うのですが、
間違いを訂正する気はないんでしょうか?

ハッカーとクラッカー
ハッキングとクラッキング

コンピュータなどに深い技術的な知識を持った人が、
その知識を利用して技術的な課題に対して最小限の手まで、
最大の効果を生み出すこと。

これを、社会的に
有効利用する人が ハッカー で、その行為が ハッキング
悪用する人が クラッカー で、その行為が クラッキング

この コンテスト で行っている事は、
明らかに ハッキング ですね。
(^○^)

あと、IE のシェアが 67.5 % に減ってるようです。
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0902/03/news042.html

これにより、つい最近 IE8 がリリースされています。
Webブラウザの シェア は動くのでしょうか?

個人的には、 IE から他のブラウザに移動した人は、
IE8 は使ってみるけど、使い勝手が悪いという理由で、
戻らないと思います。。。
実際はどうなんでしょうか? 楽しみですね。

これだけ IE のシェアが下がっているのであれば、
他のブラウザも、ウィルス作成者のターゲットブラウザ
リストにリストアップされるんでしょうね。

各ブラウザともに、
ソフトウェアの製品品質の向上に、
努めてもらいたいですね。

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事