キリンビール Sparkling Hop を発売

キリンビール、新ジャンルカテゴリー商品「キリン Sparkling Hop(スパークリングホップ)」を発売


キリンビール Sparkling Hop を発売

kirin.jpg
キリンビールは、従来の商品とは一線を画した新ジャンルカテゴリーの新商品「キリン Sparkling Hop(スパークリングホップ)」を10月17日から発売する。若者の嗜好の多様化にともない、従来まであまり知られていなかったホップが本来もっているフルーティーな香りを引き出し、新ジャンルから新しいおいしさや楽しさ、現代感を提案することで、RTDを選好する20代、30代をメインターゲットとして総需要の拡大を目指す考え。

♪応援クリックお願い致します♪
『 人気ブログランキング 』

「キリン Sparkling Hop」は、フルーティーな香りと爽やかな刺激を実現したリキュールタイプの新ジャンル商品。国産「凍結ホップ」のみずみずしさと、ニュージーランド産ホップのフルーティーで華やかな香りが特長とのこと。この香りを引き立てるために、炭酸ガスを高めに設定し、“炭酸の心地よい刺激”を実現するとともに、すっきり軽快な味わいに仕上げたという。ネーミングは、炭酸の発泡感によって、ホップのみずみずしくフルーティーな香りが口の中に広がるというコンセプトをストレートに表現しているとのこと。 缶のパッケージは、業界初となるミニダイヤカット缶を使い、ホップのみずみずしさをイメージした鮮やかなグリーンをベースに現代感のあるデザインにしたという。また、350ml缶と500ml缶に加え、新ジャンルでは初めてとなる小びんを投入し、業務用市場からも新しい提案をすることで、ターゲットである20代、30代の飲用シーンの幅を広げていく考え。 さらに発売時の広告には、「一口飲めば、明らかに香味に新しさを感じる」、そんな飲用実感をアニメーションなどを通して魅力的に表現したTVCMを集中的に投入するなど、味覚、パッケージ、品種展開、広告のすべてにおいて、新しさを強力にアピールするとしている。
[小売価格]オープン価格[発売日]10月17日(水)
●キリンビール=『 キリンビール 』

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事