シャープ 次世代 DVD 発表 !

次世代DVD、シャープが10万円切る製品を発表!


シャープ 次世代 DVD 発表 !

%E6%AC%A1%E4%B8%96%E4%BB%A3DVD.jpg
シャープは26日、次世代DVD規格「ブルーレイ・ディスク(BD)」対応の録画再生機(レコーダー)4機種を10月27日以降、順次発売すると発表した。市場想定価格は普及機が10万円を切る見込みで、現在までに公表されている次世代レコーダーの中では業界最安値となる。
(産経新聞)

BDレコーダーはソニーの14万円前後が最低価格帯。次世代DVD規格を巡り、BD陣営と主流争いをする東芝などの「HD DVD」製品でも国内最低価格は
15万円前後にとどまる。
シャープの新製品投入でBDレコーダーの普及のテンポが早まる可能性がある。
 普及機に位置づける「BD-AV1」は、BD1枚でフルハイビジョン映像の
録画が3時間できる。
操作は録画、再生、予約が専用ボタンを1回押すだけに簡略化するなど、
機能を最小限に絞り込んだ。
 シャープの松本雅史副社長は、操作や機能が複雑なため、「いまだに2000万世帯が
アナログのビデオデッキを使い、DVDレコーダーへの移行さえ進んでいない」と指摘。
「ビデオ感覚」で簡単に操作できる新製品を開発したという。

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事