電子メモ マメモ と 保存するメモ帳 ABRASUS が人気

電子メモ マメモ と 保存するメモ帳 ABRASUS が人気! キングジム 卓上...


電子メモ マメモ と 保存するメモ帳 ABRASUS が人気

電子メモ マメモ と 保存するメモ帳 ABRASUS が人気!

キングジム 卓上メモ マメモ mamemo

取引先からの電話を受けた時に必須なのがメモ帳。

そんな中、 電子メモ マメモ と 保存するメモ帳
ABRASUS が人気を呼んでいるそう!

昨日の知っとこでも 電子メモ マメモ が
紹介されていましたよね(^^)

ポメラ」の大ヒットでお馴染み キングジム から
新発売の「 マメモ 」と、楽天市場・手帳部門で
ロングセラー「 保存するメモ帳 abrAsus 」、
二つの特徴は!?

mamemo.jpg

abrAsusVS.マメモ

マメモ の特徴は、卓上メモパッドで、タッチパネル
画面にスタイラスペンで手書きでメモができます。

最大99ページまで保存可能で、ペンも2種類
あるのだそう。

電源は単4型乾電池、1日10分の使用で、
アルカリ電池なら約7カ月、充電乾電池
〈エネループ〉は約6カ月もつとのこと。

マメモ は、保存したメモにアラーム設定できる
(ToDo機能)や、メモした時の年月日時刻を
表示することができる(タイムスタンプ機能)など
嬉しい機能つき♪

手書きのメモ帳だとゴミになるし、
デスク回りも汚れそう(^_^;)

マメモ は、事務職で電話を受けることの多い
女性には、余計なゴミもでないので、重宝しそうです!

一方の 保存するメモ帳 ABRASUS アブラサス は、
手帳サイズのペン付き革製メモパッド。

A4サイズの普通紙を3回折り、
手書きでメモするそう。

どこでも手に入るA4用紙なので、
紙切れの心配がないのは嬉しいですね(^^)

デジタルになるのは、紙1面がいっぱいになったら、
元のサイズに広げてスキャナーにかけるか、
携帯電話などで撮影し、画像データで保存するから。

メモは手書きで管理はパソコンというわけですね。

データをサーバーに保存すれば、ネットから
メモ閲覧できます。

ただ、わざわざスキャナーする必要もあるかな
とも思いますが・・・(^_^;)

私なら、断然 マメモ ですね!

これ一つで場所も取らずにメモが取れるから、
ミーティングなんかでも活躍してくれそうです♪

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事