九死に一生 の 事故 7回 経験 した 男

世の中にとても信じられない経験をしてしまう人がいるようです


九死に一生 の 事故 7回 経験 した 男

九死に一生の事故を7回も経験した男
776833_57033628.jpg
世の中にとても信じられない経験をしてしまう人がいるようです。クロアチアの音楽教師Frane Selak氏は、飛行機、電車、バス、車など合計7回も生きているのが不思議なくらい大きな事故に巻き込まれているそうです。事故に遭った本人は世界一幸せと思いたいようですが、大きな事故に何度も遭ってしまい助かる人はとても幸せなのか、それとも不幸なのか難しいところです。

1度目は1962年の1月、クロアチアの音楽教師のFrane Selak氏は電車で、サラエボからドゥブロヴニクに旅行をしたそうです。その電車は凍った川へ落ちてしまい17人の犠牲者が出たのですが、低体温症、ショック、打撲、腕の骨折などを負いながらも彼は岸まで泳ぎ、幸運にも助かったそうです。

2度目は1年後、Selak氏はザグレブからリエカ行きへの飛行機に乗ったとき、ドアがはずれ外に放り出されたそうです。数分後その飛行機が爆発し、19人の犠牲者を出したようです。しかし、Selak氏は、干し草の上に落下し少しの傷だけで奇跡的に助かり病院で目を覚ましたそうです。

3度目は1966年、Selak氏が乗ったバスが川に落ち4人の犠牲者を出したそうですが、幸運にも切り傷と打撲だけで助かったそうです。

4度目は1970年、車の運転をしていたときに急に車が炎上したので、すぐに車を止めて外に出たその瞬間に車が爆発したそうです。

5度目は1973年、欠陥のある燃料ポンプからガスが漏れていた車を運転してたとき、空気孔から火が出て髪の毛はほとんど燃えてしまったのですが、幸いにもけがだけで助かったそうです。

6度目は1995年、ザグレブの市バスにぶつけられたのですが、少しのけがだけで助かったそうです。

7度目は1996年、山道を運転中コーナーを曲がっているとき、前方からトラックが彼の車に向かってきたので車ごとガードレールにつっこんでしまい、彼は車からジャンプして木に着地したようです。その後、下を見ると約90メートル下で車が爆発していたそうです。

そして2003年、74歳の時、初めて宝くじを購入し1億円以上を当てたそうです。


凄いです。
強運の持ち主?
さいごに宝くじが当たった、というのが更に凄い!!
でも7回も事故に遭うのは嫌だなぁ・・・

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事