林葉直子 お騒がせ 女流棋士 が 将棋 界に15年ぶり復帰

林葉直子 お騒がせ 女流棋士 が 将棋 界に15年ぶり復帰! 将棋 の人気 女流...


林葉直子 お騒がせ 女流棋士 が 将棋 界に15年ぶり復帰

林葉直子 お騒がせ 女流棋士 が 将棋 界に15年ぶり復帰!

将棋 の人気 女流棋士 として活躍した 林葉直子 さんが、
日本女子プロ将棋協会(LPSA)の公認棋戦
「日レスインビテーションカップ」に出場するそうです。

収納型将棋セット「名人」

林葉直子 さんは美人 女流棋士 として、 将棋 界でも
話題を集めていましたが、失踪騒ぎやヘアヌード写真集発売、
不倫や自己破産など、“天才棋士”より お騒がせ の方で
注目を集めていましたね(^_^;)

女流棋士の本 日本将棋連盟女流棋士会編

林葉 さんは1995年に日本 将棋 連盟を退会しており、
約15年ぶりのプロ棋戦出場となります。

hayashiba.jpg

林葉直子、15年ぶり将棋界復帰

林葉直子 さんは11歳で女流アマ名人戦に優勝し、
80年に女流棋士プロに。女流名人位、女流王将など
数々のタイトルを獲得した一方で、 お騒がせ でも
注目を浴びている。

1994年5月に「インドのサイババのところへ行く」と言い残し、
日本 将棋 連盟に「休養願」を提出。

約50日間にわたり失踪騒ぎを起こし、同年11月に復帰
するものの、その後は成績がふるわず、95年8月に
「勝ちたいというプロ意識がなくなりました」と 将棋 連盟を退会。

直後にヘアヌード写真集「CONFESSION」を出版し、
世間を騒がせましたね。

お騒がせで最も印象深いのが、98の中原誠永世十段
との不倫騒動事件。

林葉直子 さんの留守番電話に残されていた中原氏の
「これから直子邸に突入しま~す」などストーカーまがいの
セリフがワイドショーで公開されたのは、衝撃的で今でも
記憶に残っています。

その後は、タレントや作家として活動する一方、
タロット占い師に転身。12歳から独学で手がけていたといい、
ネット上などで占いをしていたそう。

ところが郷里の福岡県に建てた約1億2000万円の豪邸や、
04年に東京・六本木に開店し、翌年閉店したカレー店の
赤字など借金がふくらみ、06年に負債6000万円を抱え
自己破産もするなど、波乱万丈の人生を歩んでいますね。

今回出場する「日レスインビテーションカップ」は、
17人が参加するトーナメント戦で、6月13日に開幕。

林葉さんは、主催者特別推薦で参加し、7月の初戦で
中倉彰子女流初段と対局するとのこと。

LPSA代表理事の中井広恵女流六段は、
「林葉さんが今後、女流棋界に復帰するかどうかは未定。
もし将棋をもう1度やりたいのであれば、できるだけの応援をする」
と語ったとのこと。

お騒がせ のイメージが定着してしまった 林葉直子 さん
ですが、もうそろそろ腰を落ち着かせてもいい頃!?

何をやってもいいですが、自由とワガママは違いますので、
周りに迷惑をかけるのだけは避けてもらいたいですね(^_^;)

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事