ダーウィン 種の起源 進化論 初版本 が 英国 民家 の トイレ で発見

ダーウィン 種の起源 進化論 初版本 が 英国 民家 の トイレ で発見されたそ...


ダーウィン 種の起源 進化論 初版本 が 英国 民家 の トイレ で発見

ダーウィン 種の起源 進化論 初版本 が 英国 民家 の
トイレ で発見されたそうです!

英国の 自然科学者 チャールズ ダーウィン (1809~82年)が
進化論 を説いた「 種の起源 」の 初版本 がなんと 民家 の
トイレ で見つかったそう!

ダーウィン 種の起源 初版本 は、24日ロンドンで競売に掛けられ、
10万3250ポンド(約1515万円)で落札されたとのこと。

ダーウィン が 進化論 を説いた「 種の起源 」は、1859年 初版。
なぜ、今頃、しかも トイレ から 初版本 が出てきたのでしょうね(^_^;)

dawin.jpg

ダーウィン が 進化論 を説いた「 種の起源 」は、生物学書。
1859年 初版 で、生物は自然淘汰によって適者が生存し、
それが蓄積されて進化すると唱えたものです。

24日は、 ダーウィン の「 種の起源 」は、出版から丸150年の
記念日だったのだそう♪

今年は ダーウィン 生誕200年にも当たる年で、
ダーウィン への関心の高さも増していることからか、
英国 民家 の トイレ から見つかったという 「 種の起源 」
初版本 の落札価格は競売商クリスティーズの予想の
ほぼ倍になったとこと。

ちなみに ダーウィン の 進化論 を説いた「 種の起源 」
初版本 は、計1250部印刷されているそう。

英紙によると、英国 民家 の トイレ から見つかったという
ダーウィン 「 種の起源 」 初版本 は、英南部オックスフォードの
家族が約40年前に購入し、その後、客用トイレの本棚に置かれて
いたのだそう。

最近になって親族が展示会で見た「 種の起源 」の背表紙と
同じだと気づき、競売に出したところ、約1515万円で落札
されたとのこと♪

トイレ に眠っていた本が一瞬にして1515万円に
化けるなんてスゴイですね(@_@)

しかも、 ダーウィン 生誕200年のこのタイミングで
発見されるなんてビックリです(^_^;)

うちにもなんか掘り出し物ないかな~(笑)

「 種の起源 」初版発見!英・民家のトイレでより

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事