ゴン太くん フルフェイスJr. NHK なつかしキャラクターズ パンソンワークス から登場

ゴン太くん フルフェイスJr. NHK なつかしキャラクターズ パンソンワークス...


ゴン太くん フルフェイスJr. NHK なつかしキャラクターズ パンソンワークス から登場

ゴン太くん フルフェイスJr. NHK なつかしキャラクターズ
パンソンワークス から登場。

ゴン太くん や はに丸くんなど NHK 教育テレビ の
なつかしキャラクターたちが、かわいいマスコットになって
フルフェイスJr. NHK なつかしキャラクターズ として、
販売されるそうです♪

デザインを手掛けるのは、キン肉マンやワンピースなど
数々のアニメキャラとのコラボグッズで大人気の
パンソンワークス PansonWorks とのこと。

NHK 教育テレビ は、小学生の頃よく見ていましたが、
「できるかな」 のノッボさんと ゴン太くん が大好きで、
”ンゴッンゴッ”という声が特徴的だったのを思い出します♪

ゴン太くん のフィギュア欲しい~(^^)

gonta.jpg

ゴン太くん、はに丸…NHKのなつかしキャラがフィギュアに!より

パンソンワークス が手がける「フルフェイスJr.
NHK なつかしキャラクターズ」は、1970~1980年代に
放送された番組のキャラクターを高さ約5cmのフィギュア
にしたもの。

見るだけで童心に返って、昔なつかしいですが、
触わると頭がゆらゆら揺れるそうで、とっても癒されますね♪

フルフェイスJr.は全部で7種類が登場するとのこと。

「 できるかな 」(1970~1990年放送)でノッポさんと共に
登場していた ゴン太くん にウマの “ひんべえ”と一緒に
活躍する、埴輪をモチーフにした「 おーい!はに丸 」
(1983~1988年)の はに丸くん

“じゃじゃまる! ぴっころ!ぽ~ろり♪”の歌でもおなじみ
にこにこぷん」(1982~1992年)の仲良し3キャラ、
ヤマネコのじゃじゃまる、ペンギンのぴっころ、ネズミのぽろり。

そして「ヤンヤンムウくん」(1973~1976年)の赤いクマの
男の子、ムウくんと、「ゴロンタ劇場」(1976~1979年)の
トラのキャラクター、ゴロンタ。

ちょうど私たち30代世代に人気の出たキャラクターだけに、
私も懐かしくって嬉しいです♪

はに丸くん の「はにゃ~、ほにゃ~」っていう声も
可愛いんですよね~(*^_^*)

小学生の頃、夢中になって見ていた時のことを
思い出しました♪

「 フルフェイスJr. NHK なつかしキャラクターズ 」は、
3月上旬からコンビニエンスストアなどで発売予定とのこと。

箱に入っていて中身が見えないため、どのキャラクターが
入っているかは買ってからじゃないと分からないのだそう。

中身は、買ってからのお楽しみということのようですが、
私としては、知らないキャラクターもあるだけに、
中身が見えたほうがありがたいのですが・・・(^_^;)

399円とお手ごろ価格ですから、全アイテムを
そろえたくなっちゃいますね!

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事